群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

8月最終日

この一ヶ月は 濃いぃ時間を過ごして参りました

いつもは あっという間なのに 長く感じた一ヶ月だったなー

月初めは 甲子園の準備でバタバタしてたんだもん

熱い大会が終わって すっかり秋になっちまった

あれ? やっぱ あっという間だったんかー

昨日は 野球もソフトボールも雨順延で 体育館へと出向きましたよ

一応 アップはしたものの ワタクシの出る幕では ないので応援に徹しておりました

終わるとすぐに「主審をやって下さい」と頼まれて

次が 七日市と妙義の対戦なので引き受けてしまいましたよ

大変不慣れなので 優しくして下さいって言えるからね

ついに 公式戦デビューしちまった

でも ヤバいんだよね

協会の理事に入れと 勧誘されてるのを やんわりとお断り続けているのに

ヤル気満々だ なんて思われたら さぁ大変

勧誘してくる人は 昨日体育館に居なかったから 良かったですけどね

その後は 七日市の応援で

エースが抜けてるし 最年長の美香リンがセッターで 9人で戦ってるのに

フルセットの末に 優勝しちゃったー

あら? こっちの方がまとまってる?

それより 今夜もシニアの練習試合なのに 美香リン 大丈夫かな?

時間が 結構かかったんで 家に戻ったのは 慰労会のお迎え車が来る10分前

化粧落としてシャンプーしてたら 間に合わんと 身体だけシャワーして

って オバさんだから こんなことも出来ちゃうようになったんかなぁ

定刻の18時に着いた方から どんとん宴会開始

一般男子は これから決勝だってゆーんにね

初優勝して 男子が集まり始めたのは20時よ

すっかり 出来上がってたゎ

勝ちもしないのに どんだけ飲んだんだいみたいなね

試合にも出てないのにね

男子の喉がとりあえず潤ったところで 第1陣として 退散して参りましたよ

マダムK&Rさんは 当然帰る様子はございませんがぁ

今夜の練習試合 大丈夫かな?

スッキリしないお天気ですが最終日 頑張って参りましょ

そうそう 昨日の朝から 突然椎茸屋になったのよね

ぼちぼち稼がないとね

これから年末までは 毎日朝づくりだぞぉ