群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

今朝は幾分

オハヨウ~♪(´‥`)//


今朝は幾分涼しい♪♪

一昨日の夜から
昨日の朝にかけては
恐ろしかったね~~~

ラジオで
北関東でも熱帯夜、って聞いたよ

んで
その蒸し暑いまんま
昼間の猛暑へと

っんと参るわ( ºΔº )〣





家の北側

脱衣場とキッチン

あまりに西日の強さと暑さに
今までのヨシズだけでは耐えらんなくなり


右側の脱衣場んとこは
ヨシズも外さないで
その上に重ねて掛けただけ

遮光率は高くなったとゆうか真っ暗^^;

さてキッチン

幅が2.7mあり どうしたもんかと
コメリの売り場でさんざ考えて

ベランダの手摺りに取り付けるタイプがジャスト幅

伸縮する安い物干し竿2本を手摺り代わりでやってみた

なんかいい感じ♪♪

しかし
この高さ

脚立を広げて ハシゴ状態にしても
やっと届く高さ

落ちたら死ぬ、と
命懸けの作業デシタ^^;

そんなにまでしても遮光したかったんだよ
キッチンも いいあんばいだで


続いて午前の部
中央フリーウェイ除草





やったる👊





アヤシ過ぎる(笑)

こーでもしないと 日差しに負ける





やったで👊


夕方の部





行き届いてませんでしたm(。-_-。)mス・スイマセーン

ここを毎日 散歩する地主さんは
さぞや くんなってたことでしょう





やったで👊②


ふう
これで 畑の周り、道路に面したとこは
ほぼ終了かな





ぶっかけ汁ならぬ
ぶっこみ汁!

麺つゆの中に
チンしたトロナス、ミョウガ、ショウガ、オクラ、大葉、スライスしたキュウリとすりごまに海苔

これに素麺入れて食べた((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪