群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

イブ

🔔🎅Merry X’mas🎄🌟


とりあえず 今朝のご挨拶(笑)
全く カンケイないケドね

そもそも クリスチャンでもねぇし

何でも受け入れて
イベントとビジネスに盛り上げちゃって
平和な日本だな




カブのペペロンチーノ

カンケイないとか言いつつ
白と緑の赤のXmasカラー( ̄∇ ̄*)ゞ

以上
Xmas関連行事、終了𐤔𐤔


さて、昨日。

アレその①を取り掛かるにあたり
道具を軽トラに積み込み始めたら
片付けが始まっちゃったよ~~~(^^;

かれこれ小一時間
お約束っちゃお約束のね

まぁ作業場の大掃除が出来たってことで





ようやく畑に到着

放ったらかしだった春キャベツ

ちぃっと葉っぱが凍みてるような




寒冷紗を掛けて
雑草対策に 使用済みマルチを敷いて完了!

午後の出動も
また小一時間ほど片付けやっちゃったんで遅れて

コレ、午前中に終わらせる予定だったんに3時だよ(;´д`)トホホ…

次の現場へ着くと
近くにコボちゃんがトラクタで来てるではないか\( ö )/

これはチャンス!





先に ゴーヤの片付け

やっぱ二人がかりよねぇ

ちゃちゃっと外して 燃やして




パイプの片付けはワタクシ一人になったものの

なんとかどうにかアレその②、片付けられた





こっちも マルチ敷く予定でいたが 日没、、、

まぁ寒冷紗掛けられたから

レタスの間もロータリー掛けてキレイになったから良し、とするか

アレその③は、、、、
また後しか





そして。
家に戻ると

この暖かさで
年末用の椎茸がΣ⊙▃⊙川

今 出てどーすんねん
年末に売るのがなくなっちゃうよ~~~(´×ω×`)

はぁ
うんまくいかねぇやね(^ω^;);););)

今日はカリスマパートだよ

皆さま
良いXmasを❣