群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

あと6日

オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;




大晦日までの天気予報

猛烈寒波襲来ですな

朝の気温が
マイナス5℃とかって( ^o^) ヒョエー !!!!!!!!!

昼間も5℃とか6℃とかってΣ⊙▃⊙川

動き出せばなんとかなるけんどね
よほど 気持ちを奮い立たせないと

やっぱり お掃除は ぬくというちにやっとくもんね(。¯∀¯。)ニヒ♪

とか言いつつ
ワタクシの大掃除モードは止まりません




さて、ここはどこでしょう







ハイ
椎茸選別用の このスペースはほぼほぼコボちゃん専用ゾーン

テレビっ子のコボちゃんらしく
ここにも お友達のテレビがいます(笑)

あ、そんなことは余分デシタ

この重たくて大きな台を持ち上げて お掃除

年に一度ですがね
食品を扱う場所なんでね

ハイ、また一つ完了!

朝っぱらから こんなことしてるから
パートの出勤が ギリになるんやけど^^;

パート先でも お掃除モードが止まらず
あちこち掃き回してはホコリだらけにして 迷惑がられまくり( ̄∇ ̄*)ゞ


あ~~~ん
もっと時間があれば

掃除したい気持ちと 時間の対比が全く噛み合わんですゎ(;´д`)




画像の追加

クリスマスプレート

こちらも
EKOちゃん菜園のカラフル野菜達がふんだんに!

下ん田ネギをパスタにしちゃうとこも
にくいねぇ

ふふふ
大満足のワタクシでございました♪(●´艸`)ムフフ