群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

何としたことか

Good morning!😊


師走、前半戦が終わりますなぁ

玉ねぎ定植と 野菜かまうしかしてない

てか やれない

ま、ガッツリ本業ってことでさぁね


さて。
土曜日の昨日は
まずは くらさん家へ







EKOちゃんちの フルラインナップ!

あ、いけね
里芋 忘れちまったんだ(–;)





こちらの野菜セットは
「絹のヒロイン」さんへお届け

どこに お嫁に行くのかなぁ
東京かなぁ😚

そんなこんなで
玉ねぎ畑出動は 11時頃^^;

ほどなくして
ひとみちゃん🥕と ほうれん草の収穫で午前の部が終わる⸜( ⌓̈ )⸝ヤバッ

仕方ねぇ
これでも 猛烈ダッシュしてんだからさ

お天気良かったから
洗濯物 取り込んで 午後の部出動ε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ

って
洗濯物 干してないやーん_| ̄|○ il||li

いつもドタバタだけど
これは珍しいポンコツ案件でしたなぁ( ̄▽ ̄;)

気を取り直して
玉ねぎ定植ε=┏( >_<)┛ダッシュ

……やっぱり
手が2本は 2本分だけだ

助っ人サン達の 増える手のありがたみを感じる





終わんなかった(。>﹏<。)💦

なんか明るそうに撮れちゃってるケド
あと10分もすれば 真っ暗になる

ビシッと決めたかったんになぁ
これっちんべぇが植えらんなかったよぉ




苗は あとこんだけ
残り50m

なんとかなるかな!




コボちゃんが
コンビニで食パンを買ってきたら

パンがパンを呼んじゃった件

小麦粉パラダイスや~⊂( ˆoˆ )⊃