群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

なかなか進まない

Good morning!😊


昨日は この時期らしい寒さ
風が吹いたんね~~~🌀💭

立春まであと二週間の我慢だよ

暖冬とはいえ
やっぱ寒いよね^^;





芽が出た玉ねぎを植えて
葉っぱ食べちゃうぞ作戦!

元気だよね~

ま、ダンボールの中に
すっ転がしといたって
芽も根も伸びてくんだから

畑に植えてあげたら そりゃあ元気になるわな

いつ頃 フサフサ
フサフサってゆうのは変か

食べられるようになるんかねぇ

ちっと 乾いてるから
お水なんか くれちゃおっかな(〃ω〃)




ほうれん草のトンネルの中を覗いてみた

ちっとづつ 育ってるね♪♪

乾いてるなぁ
雨が欲しいなぁ。。。


畑の見回りと
野菜の用意をしたら
もうお昼よ~~~

やだ~ん(–;)

(昨日は 余分な掃除も洗濯もしてませんよ)


午後になり
ようやく 始める!





っと
その前に

なんか こんな調査みたいなんが
良く来るんだいね~~~

まず コイツらをやっつけないと





オンライン回答なるものをやってみた

やれば出来るんじゃ~ん<( ̄︶ ̄)>





まだ 始まらない^^;

まだ 伝票の整理^^;

なんせ一年分

この画像で何が言いたいかって

左側が 日ごとの精算伝票
右側が 月ごとの精算伝票

だから 何が言いたいかって

下段は 去年まで
青と黄色で 分かれてる
(とても分かりやすい)

上段は 白で統一

だからぁ
統一してくんなくても いいのよ(;A;)

そんなこんなで
昨日の作業は 終わりになりました~~~( 。ω 。)

今日こそ(`・∀・´)っつっつハ!