群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

わんさか

Good morning!😊





今年は 柚子の当たり年\(^o^)/

わんさか成ってるよ~♪♪


色も 綺麗な黄色の時ネ❣

見てるだけで 可愛い♡♡

昨年は 1個しか成らなかったンにね^^;

ちっと 極端過ぎやしないかい^^;^^;





焼きもちーーー!

今まで
暖か過ぎて
ストーブ点けらンなかったから
作れなかったンさぁ

今シーズンお初!

だから
作り方を思い出さねば(–;)

分量書いとけっつー話しだけんど
それが出来ないンがEKOちゃんなのだ ↩自慢?!

いちいち 計ンなくても
完璧を目指すンさぁ


一年ぶりなんで

ちっと 水が多かったみたい

ちっと やっこい

でも 焼いてみたら
いいあんべぇだぅた(〃ω〃)

ちっと 味噌が少なかったかな

朝一から 焼きもち焼いたお話しデシタ。

さて
ちっと遅くなったケド
午前の部、出動💨💨




@万場平①、マルチング完了ーーー!

いっや
早かった
早く終わって良かった*(^o^)/*

ひとみちゃん🥕収穫して
午前の部終了!

さて
午後の部

まだ 収穫が残ってるのがあるイモゾーンへ





里芋ゾーン

左側は 来年の種イモ用にストックする予定

掘り出して
穴掘って埋めとくンが 通常なンだろけどね~~~

それもめんどくさいし
その時間もないから

防草マルチを 剥がして 掛けちゃうという秘法にωω




秘法マルチ3枚掛け

※良いコの農家サンは 真似をしないで下さいネ

ただの 手抜きズボラ農法だから(^_^;)





はぁ 片付いたε-(´∀`;)ホッ

いつかは やんなくちゃだかんね





紅はるかと 自然薯系イモは これで全部

凍みる前に収穫出来て良かった(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

日暮れちょい前まで 苗取りしてから
野菜の収穫





シュンギク
ほうれん草
ブロッコリー

青い!!




ほうれん草のおひたし

海苔とゴマと あわ漬け醤油で和えると うんまいよ~♪♪

この ひと手間は惜しまない派ωω





お疲れ様の宴!

豚バラ大根は
もちろんストーブで煮込んだよ(ノ≧ڡ≦)☆

ストーブ٩(๑•∀•๑)۶バンザ~ィ♪