群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

暑っちいな

☀Good Мorning☀

朝は ひんやりしてんだけどね
昼間は 暑っちいやね

ワタクシ
どーも 体感気温が ちっとズレてるようで ←今さら!?

寒暖差
昔は こんなワードもなかったなぁ
と 思うこの頃





今朝は 花画像がないので
ズッキーニの花が咲きそう画像で^^;

マルチングも出来たし
もう 定植してあげたいのは山々だが

週明けに 4℃ 5℃の朝があるらしい予報

そこを越えれば
もう大丈夫みたいなんだがな~~~

あの幅広マルチじゃあ
寒冷紗掛けとくわけにもいかんし~~~

ズッキーニ達は 早く畑に行きたいだろうし~~~

悩むところよね(-.-;)


さて
昨日なも お片付け





農機具置き場

だんだんと 農機具が増えてきて
こちらも 足の踏み場もない状態

ここに マルチャーも入ってくんだいね

いっざッッ💨💨💨

アフター画像ないやん( ̄▽ ̄;)




階段と 奥の鉄骨に
板をわたして~





クギもなんも使ってないけど

棚、完成ーーー( ̄∇ ̄*)ゞ

軽い物なら 置けるっしょ~♪♪

ビニールとか パオパオとか
仕舞っとく場所が 案外ね

そして
背の高い人あるあるで
どうにも 高い所へモノを置きたがる

もう一段作っちゃおっかな~(〃ω〃)

さて、午後の部です。





夏野菜畑の 準備ッス💨

鋤き起こしだけしたまんまデシタ

ひとまず ロータリーかけて





最近 愛用してる「団粒」

堆肥の代わりの役目、をしてくれるンかな

かな!?

よみがえる大地

期待してまっせ~タノーーーーー(ㅅ´³`)ーーーーーム






木曜恒例おひとり様ディナー♪♪

もらった タケノコを
干し椎茸とワラビと 油揚げで煮物に

我が家のタケノコ
出ません……Σ(|||▽||| )

裏年にしても
たった2本て どうよ

竹藪の手入れしてないかんね~~~

やりたいケド
やってる間も
やり方もわからん

いつもは あとで
こっそり食べてたスイーツも並べてみました( ・∇・)


さって
今朝から
まいんち ワラビ収穫に行くだよ💨

今までは
いちんちおきで 間に合ってたが
量も増えてきたから
2箇所に分けて まいんちさぁ~

期間は早生玉ねぎ収穫終わるまで
頑張んべー👊🏻