群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

うのみにするな

☀Good Мorning☀





咲きましたー!

ワタクシ
どこかのどなた様かの投稿で
このお花を「アザミ」とゆーのを見て
うのみにしておったワケですが

なんとなく
ほんの少しの違和感も感じていたワケで

…アザミって 丸い花じゃなかったっけな!?

はい、その踊りでございましたデス^^;

正解は「ショウブ」

ですよね!? ←まだ不安(;^ω^)

知らないのにも 程があり過ぎな案件デシタ(ノ∀`)タハー


さって。
気を取り直して。
昨日な。





また 追加しちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ

芽が出たら 教えてあーげる

こんなことばっかしてねぇで
どんどん仕事しなさいよ(*`Д´)ノ!!!





一人でビニールを畳むの術!

まー画像では
何がなんだかわからないとは思うけんどね

使うのは
「ほんのちょっとの風」

このタイミングを
数日間待っていたワケよ

けどよ
まいんち 風が強くってさ

昨日なの午前中は
この風が吹いてた

風を使って 二つ折りにしたら
マルチの芯に 巻き付けるだけさ~

たまに 風が逆向きで
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァとなったりしながらも

ハイ
ようやっと ビニールが片付けられマシタ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


さって 午後の部!

夏野菜畑のマルチング!

今まで 95cm幅のマルチを使ってたンを
135cmでやる

ワタクシの頭ン中の設計図が うんまく書けなくってさ




マルチングしたら
すぐに電柵設置!





通電確認!

はてさて
ワタクシの設計図通りに
うんまく事が運びますでしょうか!?

今は 雑草もなくって
いいやねぇ

雑草との戦いなンよ、ふんとに

定植したら 防草シート敷かにゃ~~~





お疲れ様の宴~♪♪

夕刻
買い物に行くので
夕飯のリクエストを聞いたところ
「冷やし中華」

冷やし、ですと!?
まだ 寒みぃンに!?

ワタクシは ソニックをチンして
温めマシタ♪♪


さー
週明けざんすね

週末は 5月ざんすね

頑張って参りましょ~👊🏻