群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

ワラビ初出荷

☀Good Мorning☀





可愛いっぽく見えて
これが ヤバいヤツだよ
ケシの花だよ(◎_◎;)

お散歩🐶コースにも
あちこち繁殖してきてる~~~

こんだけ生えちゃうとね
ヤツの根っこは 深ーく伸びてるから
なかなか抜けねぇで

1つ見つけたら
即退治いたしましょ(ΦωΦ)





インショップへワラビ初出荷!!


栽培には 手はかかンねぇが
出荷するとなると
なかなか めんどくさい

でもね
照爺が 植えといてくれたワラビだから ←食えなくなったら 売って稼げ、ってね^^;

照爺
読みが鋭いやね

コツコツ 稼ぎの足しにしますよ

んでよ
昨日なの朝
また寒くってさ
何本か ワラビやられちまったんさ

今朝は もっと寒みぃΣ(|||▽||| )

だいじょぶかな、ワラビ達……。






コツコツ作業の必須アイテム、パックシーラー

ビニール袋の口を留めるヤツね

一年中 酷使してるンで
カッターの刃の 切れ味が悪くってね

替刃があったから 買ってきた

ネジ外したら
バネが コローンって

どこに引っかかってたのよ、アンタは(?_?)

このタイプ
もう 一つあったから ←現在4つ使用中

助かったわぁ

替刃で安上がりにするところが

復活不能で 新しいのを買うハメになるとこだったわぁ( ̄▽ ̄;)

メンテナンスも コツコツね!





水につけといたキャベツ苗

元気になったよー!




ってことで
まず 定植、第一弾

今朝の寒さが心配だが
ワタクシと 雨の都合で
ちっと作業を進めとかねぇとって事情

どうか
無事に育って下さいな❣





出たーーー˶⍤⃝˶꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

500gも 射程圏内に入ったで

去年のビッグ君は 600なんgだったかな!?

覚えとけって^^;

いや~~~
ダンボール出荷が 始まンねぇと ← 5月9日まで まだ日があり過ぎる~~~

このコ達が さばけねぇぞ

どなたか
デカいの欲しくありませんか(-ω-)笑





はい
お疲れ様の宴ざんす!

白髪染めに行ってきたもんで
ちゃちゃっと作っておしまい

さーて
今日は 早く朝ルーティン済ませて~

それにしても
寒っみぃなぁ

ワラビ
だいじょぶかな~~~(–;)