群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

4連休

🌄good morning🌄


今日から4連休

はて
この4連休は?

まー百姓にゃカンケイないけんどね

それよりさ
暑くてさ
参るよね
熱中症にならないように
迷惑かけないように
気をつけよーね


さて
朝の夏野菜畑へ行き
収穫をして
少し お手入れ

ン?
ミディトマトだけ
やっけに背丈が低いンだけど
こんなちっさかったけな⁇




ゴロゴロ付いてる実の重みで潰れて折れた⁇

でも萎れてないから
このままそぉっとしとこ

頑張れーミディトマト🍅ちゃん!


さって
午前の部は
ちょいと大仕事




ひとみちゃん🥕畑、その①

土壌消毒やるっちゃ〜👊


今年はしっかりと準備を!




乾き過ぎかな⁇
でも ウネを切れば
湿ってる
今がチャーンス!





半分
ビニール張って休憩

日陰
これは助かるよー
生き返るよー





すかさず電柵設置!

穴だらけにされたら
消毒の効果ねぇし
このビニールは使い回すかンね
奴ら🐗🦌から守らねば( ̄^ ̄)ゞ

ふぇ〰︎
それにしても
この土壌消毒ってのは
いつも暑っちー時にやんなきゃなんねぇんだよなぁ

あと一箇所は
ガッツリと全面覆被したいやね

玉ねぎ苗床用も
来月頭にはやらねば〰︎





折り返したでー
目標まであと一週間‼︎‼︎‼︎

どうにかなるかな〰︎




お疲れ様の宴!

野菜炒めにはニンニクたっぷり❤︎

バッチリ、エネルギーチャージだで👊


さてさて
五輪のソフトボールやサッカーなど
競技が始まったンね

まー直前までゴタゴタ続いて
なんだかなぁ…な雰囲気の中


テレビで応援でも
それなりに盛り上がったりするんかな


そして
高校野球はこちら↓↓↓






これが準々決勝だってぇ

コロナ禍前
このカードだと
8時には駐車場へ着かなきゃ
停めるとこなくなる〰︎なんて大騒ぎしてたっけね




ワケあって
チケット持ってる( ̄▽ ̄)