群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

開会式

🌄good morning🌄

まいんち暑いですな ←言わンでも良い⁈

では
涼しげなショットを!





オクラのトンネル

まだまだ木は伸びるので
もう少しすると
トンネルの中を立って収穫出来るようになるよ

今はまだ しゃがんだまんま進む ←結構キツイ^^;

ウネ間を広く取ってあったつもりが
結局 狭ッ(ーー;)

朝露が垂れて濡れる
早朝ならではだねー!





トロなすー!

いっぺー採れたよーん♫




納品!

オクラは
直売所で売ってる袋の倍量は入ってる

いっぺー食べてもらいたいからさぁ

ちまちま稼ぎマース!


さって
いよいよ五輪開会式

まぁふんとに最後まで
辞任に辞退に…
そもそも招致の時からアヤしかったモンね〰︎

お気楽マリオがにこやかに現れンじゃねぇの⁈
なんて思ってたケド
それはなくなったらしいね

パーティーしたり
その中に森のおじいちゃんもいたり??

まぁワタクシにはわからない
利権や権力の世界があるらしいっスね

純粋にスポーツを楽しめないもんかなぁ…

ワタクシの好きな高校野球にも
なきにしもあらずですケドね





本県関連の選手

っても
生粋の群馬県人は7人⁈

その中に富岡市出身の選手が2人ー‼️

ね、ね、
これって凄いよね

しかも
村上選手は
おらが額部村出身だー❗️❗️❗️

今井選手は
富岡東高校陸上部の後輩で
お父さんは良く知る方❗️❗️❗️

(なんでも自分と繋がりを求めたがる)

本来なら
富岡製糸場辺りで
盛大な壮行会を開いて
富岡市民もめっちゃ盛り上がる
はずだったろうがね、、、

静かーに応援してるからね📣


さてここからは高校野球のお話し

関係者しかわからないワードも出てくるのでスルーするとこはスルーして下さいな^^;


ワタクシが球場へ行くことになったワケ

それは
関西女子部のあかりチャンが応援に来るということで

このご時世なので我が家に宿泊はしません

「球場でお会い出来たら嬉しいです」

だって
そう言われりゃあねぇ
行かないワケにはいかんデショ

するとコボちゃん

オレは仕事してるから
行ってこいや ←ヨッシャァ

てな流れだったワケ

高崎駅であかりチャンを乗せて🚗💨

球場近くで「777」の後方へ
おやおや〜到着も一緒だわ

「777」運転手の吉田ドライバーにご挨拶してから球場前へ

こちらでは
倉持後援会長ご夫妻はじめ
OB父母さんもちらほら

激ヤセしたというウワサの
岡部GMにもご挨拶

ホントに激ヤセー!
とても健康的になってマシタ

第1試合が同点
というので
ちょいと観にスタンドへ上がる途中に
ダイコンを付けたお蕎麦屋サンに会う

(この方どこの球場にもいるのよね〰︎)
(そーゆーワタクシもでしたケド)





劇的サヨナラゲーム

やっぱ強えぇな






密な日陰は避けて日向に着席

する前に
のぶじい、にもご挨拶

お元気そうで何よりです

のぶママは暑いのでテレビ観戦だそう





さぁ
試合開始

長くなるので試合のことは
みんな知ってるでしょうし

ま、バント処理がうんまく行ったのが良かったネ





おー
赤い髪の青年は
しょーまじゃねぇか
吹部OBでトランペット吹いてるよ

合間には
後輩達に氷袋配ったり
相変わらず女子力高い ←❓

そして
スタンドで
「長野さん」の姿を探すのだけれど
居ないみたいだなぁ

タイミング合わなかったかな

今でもそおっと応援に来てくれてると思ってる





勝ちました!

たくさんの方にご挨拶出来て
良かったわぁ

あかりチャンを高崎駅まで送ってバイバイ


みなさん
暑い中お疲れさまデシタ‼️




お疲れ様の宴!