群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

久しぶりだねぇ

🌄good morning🌄

朝晩はすっかり
昼間もお盆前の危険な暑さとは違ってきたね

秋の気配、ってのを感じるネー!

昨日なは
久しぶりに珍しく
☔️が一粒も降らなかったよー

が、しかし
今週もお天気は安定しなそうな… ←ウェザー予報によるとね

🥕播種はやっつけちまわねーと
ヤバくなってくるぞ〰︎

「秋の1日は春の7日」
といって
秋に種蒔きが1日遅れるとゆうことは
春だったら7日遅れになるそうだ

お願いだ
3日ぐれぇ晴れが続いておくんなさいまし🙏





苗は着々と成長中ー!

キュウリも出てきた!

地這えの「霜しらず」だよーん


てか
ヒョロヒョロに伸び過ぎだけどぉ〰︎(ーー;)




秋採りズッキーニってのも蒔いてみた

霜が降りたら
一発でやられちゃうタイプかね〰︎⁈

カリフラワー、ブロッコリー、キャベツも
続々出てきてるが
この方たちを定植するスペースが

地ごせぇも出来てねぇ

とにもかくにも
不安定から脱出しねぇことにはなぁ。。。



さて
準備を待つ間に
畑の片付けもやっとかねぇとならん





小玉スイカゾーン

結局
カラス🦅にオモチャにされたスイカの方が多かった

来年は、、、





片付きマシタ!

トマトハウス①も片付けた!





ナス、復活!!

いや〜良かったわぁ

今回は液肥じゃなくて
マルチのスソをめくって
化成肥料を追肥してみたよ

霜が降りるまで頑張れるか❓





お疲れ様の宴!

赤大豆のおから
めっちゃ うんめー♫

独り占めしてる😝

焼きナスもお久しぶり♫





新iPhoneケース

可愛いっしょ〜♡

モンダイは
汚れが目立つコト

泥んこの手で触ったりしたら、、、

やっぱネイビーにしとくべきだったか(-。-;