群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

そもそもが

🌄good morning🌄


昨日なのお天気は良い方にハズレ!

今日もお昼頃から☔️予報だが
夕刻まで待ってくんねーかな

くんねーかな
なんて言い方がダメだ

お願いします🙇‍♀️


さて、昨日な。

朝方
ちょろっと☔️降っただけで晴れてきたー!

甘楽の🥕畑なら
どーにかなるかも

管理機を置いてくるついでに
畑の様子見てみなよ

とコボちゃんを送り出す

「大丈夫そう」
の連絡が入り
播種道具を積み込んで

種デショ
播種機デショ
トンボデショ
線引き道具デショ

ヨシOK🛻💨

(確認したつもりでだったが、、、)





ロータリーが終わるジャストなタイミングで 畑、到着!

端っこは
ちっとゴロっとしてるけんど
乾くまでなんて待っちゃあいらんねぇ

線引きして
コボちゃんがウネ立てを始めたから
ワタクシは播種の準備

オーマイガー🤷‍♂️

ダイアジノン(殺虫剤)
忘れてきちゃったぁ( ̄◇ ̄;)

コボちゃんが忘れたら
「チッ😤」案件ですが

「またか😑」って感じ

そお
ワタクシはこーゆーとこが
おっちょこちょいのポンコツ

母、春代が持ってるだろ
と電話したら出ない

父、勇に電話したら
カインズで買い物中

別行動してるから
春代がどこにいるかわからない

(わからない?)
(探せよ)

そもそもが
忘れたワタクシが悪いンだけどね

物置を物色しに行ったら
やっぱり持ってた


でもこれじゃあ
ちいっと足んねぇか

畑に戻って
「あったよー」

すると
春代から電話で
「新しいのも工場(こうば)にあるから」

「足らなかったら工場にあるって」
↑↑↑
これもコボちゃんに言ったつもり

ヨッシャー

いざ播種開始💨

播種機の方はコボちゃんに任せて





ワタクシは手蒔きでカラフル🥕を

この種はコートしてあるからまだ良い




ネオコート
とゆー種はちっさ^^;

コートしてないと
もっとちっさぃ




手蒔きの場合は
蒔いた後
長靴で踏んづけとく

なんか
中途半端な蒔き方になっちまったなー

播種機の方のダイアジノンが終わりそう

じゃワタクシがトンボで均しとくから

「取ってきて」

工場って言わなかったケド
わかってるよね⁈ ←一抹の不安

5分ぐれぇで戻ってきても良さそうなんに
ちっとも戻って来ねぇぞ⁇

春代達につかまったか⁇

いよいよ
おかしいと思って電話をしたら

自宅に取りに戻ったと⁈⁈⁈

「工場にあるって言ったじゃん」

「そんなん聞いてねぇ」

、、、

いったい
何度、こーゆーことを繰り返すンだろ

言った、聞いてない案件

この先もこればっかだな(ーー;)

そもそものそもそもが
忘れ物をしたワタクシが悪いンですけども〰︎(⌒-⌒; )





はぁやれやれ

ようやっと播種出来たよ

でもまだ予定の半分も播種出来てないンだよな〰︎〰︎

午後の部
コボちゃんは
ワクチン接種2回目

今年は
お天気の都合と
ワクチン接種の都合もある





再び🥕畑

抑制剤散布して

🥕畑③へ肥料を入れとくことにした

コボちゃんは休んでもから
ワタクシが引き受けちゃって

(忘れ物したツケが…)

んで
噴霧機がショボくって
散布に手間取り
結局
肥料は入れられず日没

良かったンだか
悪かったンだか
そんないちんちだったな





ワタクシのエネルギーチャージ!

順番がいつもと違ってさ

お疲れ様の宴は撮れなかったンさー


さって
今日はコボちゃんの副反応にもよるけんど

肥料入れて
🥕播種しようと思ってたら
また☔️じゃん💦

止むかな〰︎
昨日なより降ってるンかな〰︎
お熱、出てるンかな〰︎⁇