群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

また降ってる

🌄good morning🌄


雨が降る音で目が覚めた〰︎

えぇっ⁈
天気予報じゃ今日は曇りのはず、、、 

「まぁず 呆れた天気だのぉ」

朝のご挨拶は
これですな(ーー;)

さて
🥕播種の限界は25日

とワタクシは思っており

そのための準備を




🥕畑その③

とりあえず
肥料だけ入れとけられそう

ってことで

コボちゃんの姿がありますぞ〜

腕が痛いだけで済んだようデス

(副反応の出方はほんとそれぞれですな)





団粒、化成肥料、苦土石灰を施し
あとは畑が乾くのを待つだけ

隣りに民家でもあろうモンなら
こんなワケにはいかねぇけんどね

特に団粒は臭うンでね

ここを通るンはイノシシ🐗だけさぁ

でっけぇ足跡がいっぺーだぁ

さっ帰りマショ🛻💨





インゲン
定植しよー

こんなにヒョロヒョロしちゃってるからぁ




一番手前

支柱を立てる場所を間違えてる(ーー;)

どうが無事に育って下さい🙇‍♀️






キュウリが喧嘩になってきたよん♫





ほらネっ♫

さぁ午前の部、終了でーす!

午後の部は
諸々の用事があり

まず
コイン精米所





コイン精米所を使う方

お掃除ってどーしてますの⁈

ワタクシはついやっちゃうのよねぇ

精米するのはいつも10キロ ←それ以上あっても10キロ毎、重たくてやだもん

なので
精米にかかる時間より
お掃除の方が長くなったりして(⌒-⌒; )

ま、いっか

さてお次は歯医者サンですよ

「本日は歯を抜くお約束になっておりますが体調は大丈夫ですか⁇」

えええ〰︎
歯を抜くですとぉぉぉ

前回
説明されてンだろうけど
聞いちゃあねぇンだな

咄嗟に思ったンは
今晩飲めねぇじゃんッ ←それ⁇

着席
そして院長現る

っとに麻酔する時になると現れるンだいね

痛みもなく抜歯が済みマシタ

さて
友達ンちに行く向かう途中




麺や藏人冷凍自販機に寄ってみた





らーめんは売り切れ

とゆうのにはワケがございましてね

ウッチー社長
アキレス腱断裂しておりまーす😵

申し訳ございませんが
販売再開までしばらくお待ち下さい

って
ワタクシがお詫びするのもおかしいケドね

(だから野球する時はケガには気をつけろって)
(まぁヒトに言えることではないがね)

コメリ、コインランドリーと所用を済ませて午後の部、終了






お疲れ様の宴!

なんか茶色いな^^;

今月2回目のノンアルデー

今月⁈
今年かな⁈(⌒-⌒; )