群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

まだあったんだ

🌄good morning🌄


今朝は 幾分涼しい

昨日なは 秋の風がもわぁんと生温かった

そのうち
寒みぃ寒みぃって大騒ぎするンだから

つべこべ言うな、とお天道様は思ってるダロ(⌒-⌒; )


さて昨日なですが

予報より雲が多く気温抑えめ

大仕事が終わったと思い
抑制剤散布のことを忘れていた💦

雨が降り出す前が良いなんて言ってても
そのタイミングが難しいンだって

やっちまわねーとな

しかし
なっからの広さだ

播種した総面積の7割近くを
いっぺんに背負いの噴霧機では、、、

ってことで
動力噴霧機出動💨💨

いやー
これ大正解だった!

背負ってでたったら
大変なことだった





土壌消毒しても
抑制剤散布しても
結局、雑草は生えるンさね

どうか控えめに生えて下さりますよう
お願い申す🤲


はぁ〰︎
ちぃっと疲れたンね〰︎

午後の部は
日曜日恒例のお買い物とクリーニング屋さんと

それ済んで
まだ早かったケド
何にもする気にならーん

あ〰︎
枝豆食べてぇなぁ…

届かねぇかなぁ。。。





届いちゃった❤️

いやーん、嬉ぴ〜❤️❤️

枝豆は
お湯沸かし始めてから
収穫に行けって

そんなコト言わない⁇
それはタケノコ⁇

いや鮮度が大事よ!

もぐンがめんどくさい⁈

いんや
これは全然めんどくさくねぇさぁ

おまけに
とびっきりの〇〇も一緒に届いちゃった❤️❤️❤️❤️❤️






お疲れ様の宴ざーんす!


でへへ
ご褒美がいっぺーだで





ハピネスでサンマ買ってきてた

えらい細身なサンマだけんど
サンマはサンマや〜

カボスも果汁がたっぷりになってきて

とびっきりの〇〇とは『秋味』のこと

『カボス、秋味、新サンマ』

揃ったでーーー\(^o^)/

秋味さ
この時期に1本だけ買って飲んだりする

うんめーンだけど
高っけーンだよ^^;





枝豆
うんめ❤︎




トロなすの煮浸し❤︎

ハマりそう予感♫





コボちゃんのご褒美は
冷凍シビレ辛味噌らーめん

これが最後の一食!

ウッチー社長に
また作ってもらわなくっちゃ





さて
サンマの食べ方デス

どっちがワタクシで
どっちがコボちゃんでしょうか

答えは明日ね、笑笑