群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

久々のパラダイス

🌄good morning🌄


天気予報が急変
今日は雨が降るですとぉ⁇
しかも師走並みの気温ですとぉ⁇

急ピッチで暖房器具の準備をせねばならぬが

電気、ガス、ガソリン、灯油etc
軒並み値上がりのようで

ぬくぬくも節約せねばならぬな〰︎
おまけに
野菜は豊作傾向で
価格は安値安定しそう予想

こりゃ〰︎厳しい冬になりまっせ〰︎(ーー;)

さてと、昨日なはですな

コボちゃんがゴルフ⛳️に出かけて
久々のパラダイス〜🎵

あれもしたい
これもしたい

だけんども
いつものよーにコマゴマとした雑務はあるしのぉ

そうだ!
おらが額部村の花いっぱい運動で
パンジー苗を配布してくれる日だぁ🌼





玄関にある植木鉢を空けて待ってマシタぁ

どうか元気に咲いて下さーい🌼

ご近所さんも
みんな植えたよ
負けないようにね👊 ←競争なんか⁈^^;

さって
ニンニク植えに行かねばッ ←ってもう11時過ぎてる(⌒-⌒; )





準備しといたゾーンに
玉ねぎ植えに使う 穴開け機で
15センチ間隔で穴を開ける
ほぼほぼスペースと種の数が
うんまく収まりそうだ

あとは種を突っ込むだけー

いつ 芽が出てくるかなぁ
楽しみだねぇ🎵🎵

あれま
お昼の鐘が鳴っちまったで(^^;;

任命されてた
ネギと大根の収穫に行かねばッ

一人なら
お昼ごはんの時間なんか気にしなくっていいから

甘楽へ行ったついでに
カラフル🥕の間引きもしたり





ワタクシの蒔いたアブラナ
いっぺーだなぁ





その隣りにはネギ苗

こちらもいっぺー生えてる

ところで
このネギは誰が蒔いたンだ⁈

ワタクシじゃねーぞ(⌒-⌒; )





おひとり様ランチは14時頃

前夜、息子が夕飯食べてきたから
残ってしまった焼きうどんで豪華バージョン笑

さって
日暮れまで3時間

仰せの🥕収穫をして
これまた仰せの なーたん🐶散歩に出発したら
コボちゃん帰ってきた

🐶散歩はコボちゃんにタッチして

あ〰︎
パラダイスないちんちが終わってしまったぁ〰︎

もう当分ないよ(ーー;)


さてと諸々済ませて木曜日はダンスレッスン🩰




からの
おひとり様ディナーだよん

さつまいも🍠サラダ作った♪
レーズン入りだで






この雲が雨の予兆か⁇