群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2022.1.27

🌄good morning🌄


少ーしだけ
極寒の底を抜けたような
そんな気がするような

なーんか
明るい話題はないもんかねぇ

春の気配が近づいてさぁ
ほっこりするようなナニカ
ないもんかなぁ。。。


さてさて。
昨日なはカリスマ出勤指令で





朝イチからニンジン収穫💨💨

うんまい具合いにコトが運んでよぉ
午前の部で軽トラ満杯🥕





ワケはこれ

ビニール掛けておくと
凍ってないから
サクサク掘れるぅ

一度掛けてさ
風で剥がれちゃってさ
断念してたのが
また復活してたってワケよ

風に根負けしねぇで
頑張って掛けとこーで
な、社長サマ

それにしても暖ったけー感じが
写真からも伝わってるデショ

午後の部は
別の畑で収穫

こちらはビニール掛けてねぇが
気温も上がってまずまず

ふんとにお日様はありがてぇ

てなことで収穫終わって
袋詰めしてたツレに合流

テーブルの上に袋詰めしたンが山になってたわぁ

そいつをカシャカシャ止めてのぉ
コンテナ入れてのぉ

あともうちっとで
土曜日分まで詰められるからって
10分残業して詰め終わったわぁ

これでまた
木金連休ね

「あ、、、」

金曜に追加180袋
言うの忘れたって

おーい
そんなんなら
何も大慌てで詰めなくっても
結局出勤しなきゃ間に合わねぇンじゃん

てなことで
カリスマのいちんちが終わりマシタ〰︎ƪ(˘⌣˘)ʃ

家に帰っても
また🥕袋詰めざんす

どんだけ🥕まみれなんだかね

そういや
ハネ出し🥕が
いっぺー出てる

とりあえず配れるとこは一回りしちゃって
さぁどうするかな
欲しい方
いませんかー⁇






あいも変わらない
お疲れ様の宴ざんす

鶏肉と白菜のクリーム煮に
🥕とほうれん草をねじ込んで
カラフルにしてみたよ


さて
しばらくぶりに ←でか進めねぇと終わンねぇぞ

上毛かるた【う】




うーと
いやちげぇ

うんと、だんべ

たけーぞもお上品よね

たっけーぞ、だいね

「ほんなに たっけーんきゃ」なんて言ったりすらいねぇ

そんなに高いのですか?

てんぐるま
懐かしいねぇ

ここんちの照爺が良く言ってなー