群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2022.1.31コンプリート

🌄good morning🌄


2022年1月末

なぜか
あっちゅう間感のしない1ヶ月

束の間お正月のんびりして
あとはまた
どんより🦠ご時世になっちゃったからかなぁ〰︎

ウキウキワクワクな春が迎えたいもんだね🌸🌸🌸

あれ?
もうまとめちゃった⁈

ええっと
そう!
寒みぃ1ヶ月だったわ〰︎
いつものように雨降らないしね〰︎

イベントはゴルフ⛳️だけ
それから
急に走り始めたってことぐれぇかな

以上、1月コンプリートでした


さてさて
日曜日の昨日な

玉ねぎ畑の抑制剤散布を
どうすべぇか悩んでいだが

やってもやらなくてもおんなじなら
やっといてみた方がいいじゃん
とは社長サマ論

たしかに
やったって雑草は生えるンだぃね
だから「抑制」なんだぃね

「極端に乾燥している場合は効果が劣ることがある」
と能書きにあった

『劣る』に賭ける

今、脳トレダンスで踊ってるンは
YOASOBIの「夜に駆ける」だけんどのぉ

だからナニ
カンケーねぇだろ^^;

ちなみに
知ったかぶって
YOASOBIなんて軽く言ってるが
どんな方?方達?
曲も初めて聞いたわよ、的レベルざんす

だからどーでもいいって





@神農原畑

時間の都合でここから散布開始!





左側の黒いウネ間は散布済み

右側はこれからだけど
なんかカラッカラッって感じでもねぇかな

凍って解けて、を繰り返してるみてぇな

1回散布しときゃー
気が済むンだ

劣るに賭ける ←シツコイってアセアセ

遅めの午前の部終了〰︎!

午後の部は
ちょろちょろと🥕袋詰めしたり
片付けモノしたりして
からのお出かけ🚗💨

お買い物と
クリーニング屋さんと

早仕舞いにして
再び🚗💨





夕暮れの浅間山🌇

あ〰︎ん
いまちっと早けりゃ
まっと綺麗な夕焼けだったよね

↑↑↑
まっと
誤字ではございませぬよ

もっとのことを
まっとと言うンでさぁねぇ

ウォーク&ラン
3周ウォーキング
4周ランニング
1周クールダウン

あーいい汗かいたよん
あーこれでビールがうんまく飲めるよん♬





🚗に乗って
歩数チェックしたらー\(^o^)/





コボちゃん誕生日の宴!





好物のアジフライと
金目鯛のお刺身も奮発した笑

いぶりがっこ風タルタルを作ったよん♪