群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2022.6.18

🌄good morning🌄


昨日なも
朝からピーカン☀️っちゅうワケではなかったけんど

ようやっと晴れたねー☀️☀️☀️

野菜も花も
ニンゲンも光合成が必要よ〜♬






ほらほら〜

可愛いコちゃんズのお花が咲いた♡

黄色のマリーゴールド♡





オレンジ色も咲いた♡

この種をとってさ
来年は苗立ててさ
野菜畑に植えてさ
虫除けとして活躍してもらお♬

もちろん
この花壇にも自生してさ

楽しみぃ(╹◡╹)♡




こちょこちょと合間にやってた
ゴーヤの誘引

いい扇型になってきたー\(^^)/

今年の夏は長く暑くなりそうだかんねー

活躍してもらわーと👊


さっ
あとは





ひたすら
ターボ玉ねぎ収穫💨

2マルチ分を
出しちゃあ拾っちゃあ

空いたスペースに
隣りの雑草を 
ほん投げちゃあ大作戦

いや〰︎手間がかかる〰︎
でもこーするより他にねぇ

昨日なは60コンテナ収穫

本日は70コンテナが目標だそうだ

玉ねぎ屋先生のとこが
収穫完了したっつー話しが聞こえてさ

さぁコボちゃん焦るよ〰︎

「早く、、早く収穫終わりにしねぇと」
つってー(ーー;)





お疲れ様の宴!





ズッキーニ巻きマース!





片栗粉まぶして焼いて
甘酢タレ味

甘酢タレは
お醤油とおいしい酢で煮からめる、みたいなー♪