群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2022.6.28

🌄good morning🌄






梅雨明け!

てかさ
先週の金曜日から明けてたろ
みてぇな

いやいやいや
これは大変💦

富岡のトマトといえば金庭農園🍅

絶大なるブランド力と実力を持つ金庭さんちでさえ

ハウスが暑過ぎてトマトがダメになってしまったそうだ

「40何年やってきてこんなことは初めて」

いやいやいや

どうなる
日本の農業⁇⁇

肥料や資材の価格高騰に加えて
尋常ではない異常気象

食卓を直撃するに違いない

ブランド力も実力もない
ちっさな菜園主も
なんとか頑張らねば👊





水ナス!

2つ採れた♬

本職のナス屋さんは
水くれを始めてる

ワタクシも?🤔

さてと
玉ねぎ収穫完了からの
リフレッシュ期間最終日 ←玉ねぎ触ってないだけ





水澤観音で開催中の
全国陶器市へ行ってみたよ

一度行きたかったンさぁ

お皿を買うの好きなンさぁ





気に入ったのが
この窯元の作品 ←◯焼きとかはくにしねぇ




カレー皿と取り皿とちょっと深めのお皿と
マグカップはコボちゃんの

(定価さんぜんえんのマグカップで牛乳飲みマス)
(百均のでいいダロ(・・;)

まぁねぇ
たまにはこんな買い物もいいやね





オマケのように
水澤観音様をお参りする(⌒-⌒; )





もしかしてワタクシは初めて⁇





樹齢なん百年だっけな? ←覚える気ゼロ(-。-;

それより
お腹空いたよー
どこに行こうかー

そうだ💡

倉渕村へ回ってみよ

ネットで調べて向かった
「やまなか」というお蕎麦屋さんは臨時休業( ̄◇ ̄;)

じゃあ♨️でごはんも食べれば

とこれまたネットでチェックして木曜日休館という長寿の湯へ行ったら休館日

月曜日が休みなんかーい💦

道の駅は⁈

ビールが飲めねぇじゃん

っつーことで

さまよった倉渕村を出て





松井田の砦の湯♨️に
ようやっと辿り着いた〰︎

はぁ
疲れちゃったよ





飛びつくように500! ←633じゃないのよ





チキン南蛮定食



コボちゃんはカツカレー

とりあえず
腹を満たしてから♨️

だぁれも入ってなくて
静かで良かったわぁ

弟1号クンち横を通り抜けて帰宅

まぁ
こんな日もあるさってことで

夕刻はこちょこちょ雑務




お疲れ様の宴!





切って味噌つけて食べるだけのキュウリも
オシャレに見える笑笑





水ナスは
山形だし風に仕込んどいたよ

うんま♡



さてさて





本日から
箱詰め始めマース!

12トンぐれぇあるかな

目標は7月中旬!





今夜9時

所JAPAN観てネー❣️