群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2022.8.28

🌄good morning🌄


8月28日
本日は父、勇 80才
次男坊 31才を迎えます

80才は傘寿というお祝いだそう
ですが
喜寿のお祝いを盛大にやったし
このご時世なので
親族が集まれないとゆうことで
2年後、春代の喜寿祝いの時に
合わせてやりましょ
と勝手に長女のワタクシが決めましたわ

本人にもまだ伝えてませんけども(⌒-⌒; )

さて31才の次男坊

この出産は
なかなか大変でございましてね

義母が骨折で入院→退院
すぐ後にワタクシが早産しちゃいそうで入院→退院
予定日10日くらい前になって
コボちゃんが髄膜炎で入院

夜中に陣痛が起きても
病院へ乗せてってもらえない

出産してしまいましょうっちゅうことになり
ならばお爺さんと同じ誕生日がいいやね

陣痛促進剤が効く前に
陣痛が起き
約4時間でのスピード出産

そしておまけ
産婦人科を退院した翌日に
次男坊が40°の高熱で
コボちゃんの入院してる富岡総合病院へ入院、と、、、
そんなコトがございました

次男坊よ
35才までには
なんとか身を固めて
家から出てってくれ
頼むッッ
(5年毎更新じゃねぇだろな〰︎(ーー;)

そんな事を思う朝ざんす
二度寝しちまって
始動遅れてってけど
まぁいっか(⌒-⌒; )


さて、昨日な





不用品回収
のチラシが入っていて
鉄屑やら何やらを集めておいた

こちらは
前々から集めてあって
動かすンがめんどくさいから
来たら説明すりゃいいや

と約束の8時を過ぎても現れない

1時間待って
電話したら

「もう回収シタヨ」

えっ
いつ来た⁈
気が付かなかったよ

再び
オニイサンがトラックでやってきてくれた

このトラックが来て
気づかないとは(ーー;)

他にも
これは大丈夫?
持ってってくれる⁈
といろんなモノを積み込ンでもらいましたー

はぁ片付いて良かった

さて、午後の部

13時から
額部スカイボーイズ
新チーム始動⚾️

新人戦の初戦ですわ

連合チームが多い中
新チームも単独で出場👏





2回表で 0ー9

いやいやまだまだ
5点とって面白くなってきた

ワタクシの筋書きは
3点差はキツイから
2点差で最終回
大逆転サヨナラ勝ちやでー👊

ほらほら
4点取って2点差

筋書き通りや〜👊

ここで
相手チームのエースが降板

1番ピッチャーで活躍してた
おんなのコがショートへ

降りてもショートかぁ
センスいいよねー

この時
塁審が
飲むか⁇と聞いたら
大丈夫、とプレー続行

そして彼女はショートも降り
ベンチにも姿が見えない

頑張ってたから
もしかしたら熱中症⁈





ほらほら
筋書き通りになったでしょー

外野の応援団 ←いつものメンバー
は超大盛り上がりよ

はぁ楽しかった♬

これが
孫でも出てりゃあ
見ちゃあいらんねぇけんど

次も頑張ってなー👊





夕刻
稲含山方面は真っ暗

こりゃあ
デカい⚡️が来るで〰︎

早々にお風呂入って
24時間テレビを観始めた





お疲れ様の宴!

そして
タイムログがあって⚡️と大雨☔️

久々にばしゃばしゃ降った〰︎





カミナリこわいッス🐶





はぁ怖かった
疲れた🐶💤💤💤