群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

長月コンプリート

🌄good morning🌄


秋ですね〜🍁🍁

ワタクシのところに送られてくる
SNS投稿は
ウロコ雲&金木犀画像祭り大絶賛開催中〜♬
みてぇなね

そのどっちも撮ってねぇってね
波に乗れてねぇ感(⌒-⌒; )

いや
どこを歩ってても
金木犀の香りがする💛

そんな
2022長月9月最終日となり
恒例の月末コンプリート❗️

月の始めっから
雨ばっかり
せっかくのSWも
3週末連続の悪天候

とにかく☔️☔️☔️

そんな中
最大ミッションの玉ねぎ播種
なんとかどうにか
やれましたわ
やれやれでしたわ

☔️ばっかなおかげで
あちこち出掛けて
うんまいモン食べて
エネルギーチャージしたぁね

晴れたら畑だよ
ひたすら
這いつくばってるよ

無事に41歳を迎え ←ちゃうッ😈
56歳を迎えられマシタ笑

相変わらずとゆうか
相変わらずでいいンだいね
平々凡々と暮らせてりゃね


四半世紀ぶりの献血!
健康でいられる事に感謝ですぞ

いつものように
まとまりませぬが
長月コンプリートデシター❗️

さて、昨日な

午前の部は🥕消毒

まずは甘楽方面の畑から始め
最後にお墓ンとこの🥕畑

4箇所回ってみて




最後に播種した
🥕畑④が
一番良く生え揃ってる

ひとみちゃん🥕が
3ウネだけあるンだが
そこも良く生えてる

なんの加減かね🤔

まっ
この先良いお天気で
グングン育ってもらいマショ

葉っぱ付き🥕は
10月中頃から販売出来るといいなぁ

いまちっと待っててネー❣️

午後の部
コボちゃんは🥕畑③で
春代チャンと草退治

ワタクシは秋冬野菜畑へ





最初に定植した野菜達のところは
全部 寒冷紗剥がしたよ

ねー
気持ち良さそデショ〜♪





アレッタ

今シーズンはアレッタ屋になれるぐれぇ植えてある(⌒-⌒; )





赤キャベツの苗が消えちゃったとこに
後からキャベツ苗を植えたから
ごちゃまぜになりやした〰︎😅

ま、いいや
これは見ただけでわかる





さぁ
やっつけたるで👊 ←なっから手遅れだがな〰︎

雑草を取り除いてっからっちゅう
なんとも手のかかる




いたいた
雑草の中に
去年の種がこぼれたのから
育ってたブロッコリー
強靭な生命力だいね





終わったでぇぇぇ

このスペースは
越冬隊の
春キャベツ、エンドウ、アブラ菜などに
ニンニクも植えちゃう予定だよ

こーゆー計算は
なぁんとなく出来るンさね





日が暮れる

さぁ けぇろ🛻💨






お一人様ディナー

さつまいもサラダ作りマシタ😋