群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2022.10.3

ぐっもーにん♡




道端でポツンと咲くお花サン
コンクリの隙間から生えてる ど根性サン

ムラサキツユクサ系のお花らしい

朝から
お日様たっぷりだねぇ

しばらく続いた秋晴れも
週半ばに秋雨前線通過
そして一気に季節が進むらしい予報

最高気温が10℃ぐれぇ下がるとか

ヒートテックだ
フリースだ
コタツだ
の騒ぎになりそうな(ーー;)

そんな週明け月曜日の朝ざんす


さって 昨日な





こないだ
ちっちゃい赤ちゃんだったコが
もう倍ぐれぇになってるよ〜♬

んふふ
楽しみネ💛





さぁ
🥕畑の草退治

おや
トマトの苗が生えてるやん

隣接する
地主さんの家庭菜園から
種が運ばれてきた模様

トマトも屈強だいね
どこでも生えらぁね

引っこ抜くと
青くさいトマトの匂いがするよ

午前の部も
買い物挟んで 午後の部も
ひたすら草退治

いや〰︎
この畑はよいじゃあねぇやぁ

土が固くってさ
草削りを持つ手が痛てぇよ

おやおや
道向こうのほうれん草畑で
水くれが始まったで👀

ウチより
いちんち早く播いてたほうれん草だ

ワタクシもね
そろそろ芽が出てもいい頃かな
とチェックしておるが

うーん
雨が欲しいね〰︎って感じてた

ウチは自然の雨にお任せしよう

昼間は暑くも
夕刻になると
急に寒くなるね〰︎

今、何時だろ⁇

今月から
夕刻のチャイムは17時
に鳴ると思ってたら鳴らねぇ
18時も鳴らねぇ

結構
あてにしてンだからさ、百姓は

頼むで

あ〰︎さぶさぶ
さぁけえろ🛻💨

玉ねぎや里芋の袋詰めをしておしまいざんす





お疲れ様の宴!

今シーズン初サンマ!

痩せててもサンマはサンマ

秋にゃあ一度ぐれぇ味あわねぇとね

まぁまぁうんまかったよ😋

お煮しめも作ったよ



こんにゃくをクルっと結んでみた

いや〜何年ぶり(⌒-⌒; )

そして
秋の夜長はスポーツ観戦

卓球にプロ野球に世界バレー真っ盛り

コボちゃんのチャンネル回しも真っ盛り〰︎(ーー;)

なー
落ち着いて観せてくんねぇかな〰︎

コロコロ変わるから
いつの間にか寝落ちしてるワタクシ

目が覚めたら
バレー終わってたよ

そうそう
秋大⚾️は
1ー0で明和県央に勝った❗️