群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2022.10.4

ぐっもーにん♡





南天の実が ほんのり色づき始めたね

周りの山にも
少し紅くなり始めた木が見えるような🍁

穏やかな紅葉🍁シーズンになりますように🤲





おっと 出た

ネタ画像切れの時のお助けマン(⌒-⌒; )

ンン⁇
金曜日は13℃ですとぉ〰︎💦

めっちゃ冬じゃん💦💦

気象予報士サン達が
今日が洗濯と衣替えのタイミング!
と言ってマシタわよ

お布団も暖かめのを用意しておくようにだって

コタツ掛けなんぞも準備しとこっかな


さてさて 昨日な





ほうれん草の芽が出てきたよー

雨が降れば
続々と出てくる はず!

あとは
ひたすら草削り

はぁ手が痛てぇ

だってよ
土は固てぇし
石がゴロゴロしてるから
削ると カチカチ音がするンだで

甘楽の🥕畑とは えれぇ違いだ

かと言って
そんなに遠くの畑ばっかでも
移動の手間も燃料代もバカになンねえし

てなワケで
毎年 悪戦苦闘してるっちゅーね(⌒-⌒; )

はぁ
あとちっとだ
本日 午前の部でやっつけて
土寄せする予定だで👊





ネタ切れなんで
早くも 
お疲れ様の宴!

いつも
ちゃちゃっと作るっきりだが
さらに ちゃちゃっとバージョン(^^;;

最近
キュウリとちくわとゆで卵で和えてたンが
ちくわに詰めただけになった

インゲンは
およごしにするのがめんどーで
麺つゆで炒めただけ

タンパク質補給は
サラダチキンを まんま食べ

コボちゃん用のメインディッシュに
加部イモの山かけ

以上、笑


さてさて
片付けをしていたら

「56号 打ったで」とコボちゃん

いやー打てたんだぁ

最終戦の最終打席で

良かった良かった

明るい話題は嬉しいやねぇ👏

若者が活躍するのと
選手生活を終える選手と、、、

嶋捕手といえば
あの震災の時に
楽天のキャプテンとして
チームを引っ張ってた選手

お疲れ様でした!


さて もう一つ





3年前の10月4日

勇と春代を連れて
長男プロデュースのお江戸ツアー

新幹線乗ってね
東京駅で長男が待っててね
東京タワー🗼から浅草

葵丸新 ←こんな漢字だったか⁈
で 天ぷら食べてね

予定になかった
スカイツリーにも行けてね

連れていける
最後のタイミングだったな

その後 
世の中は騒ぎとなり

2人とも すっかり年老いた

行っといて良かったよね♬