群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2022.10.29

ぐっもーにん♡

今日も晴れ☀️☀️☀️☀️☀️

だろね?
天気予報なんか見てねぇや(⌒-⌒; )

さて
昨日なの朝散歩🐶で





道端に子猫🐱






反対側にもう1匹 ←正確には「頭」と数える⁇
そして母猫らしきは
ワタクシ達を威嚇

ここら辺
野良猫が多いンだよね

子猫はニァアニャア鳴いてる
(鳴き声だけ聞くと可愛いなぁ)
(間違っても飼えねぇケド)




母猫と一緒にいたコは
どこかへ行っちゃってたが
このコは動かずにいた

なーたん🐶が近づくと
いっちょ前に威嚇してきた

なーなー
こんなとこに居たら
車に轢かれちゃうよ

ワタクシが触ろうとしたら威嚇
(ちっさくてもこれは本能が?)

畑の方へ追ってみた🐱

朝ごはんの時に
新聞読み始めたら
三山春秋コーナーに
ちょうど猫のお話し

一度の出産で
4頭から8頭

あの2猫🐱だけなら
すでに、、、

あのコ🐱達の命は繋がるのか???

なんてことを思ってみた。。


さって
玉ねぎ畑遠征だぞー





ハイ、お弁当!

さつまいも&栗ごはん
炊いといたンだぁ ←皮剥いて冷凍しといた栗、充分使える

あとはちゃちゃっとオカズ詰めて

てかさぁ
このお弁当パック

100均製で
もう何回使ってることやら
コスパ最強!

おっといけねぇ
もうこんな時間💦

道具を積んで
忘れモノはねぇかな?
よし、出発🛻💨




やっべーーー💦
もうサファリ渋滞🚗🚗🚗始まってるじゃん💦

ギリセーフ
左折して迂回路へ


このまんま進むと
こんにゃくパークのとこ通って ←渋滞⚠️
その先に
工事してるとこがあって
その信号長げぇかんな〰︎

サファリ過ぎたし
大通りへ戻るかな
と右折したら
前にコボちゃんの🛻がいるじゃん
おんなじルートでやんの
(なんか気色悪ぅ)

ちなみに
帰り道は
ぼっとしてて
大通りからサファリ前を通ってしまったが
いつもの平日と変わらずのガラガラぶりだった
朝の渋滞は何だったンだ??


話しは戻って




さー線引きしたよー

雨の後
ちっと土が硬くなってるけんど
この畑は
これぐれぇでちょうどいいかも

(万場平じゃこーはいかん)
(いま一回 かんまーさなきゃならん)




お弁当食べて
午後の部開始

だいぶ様になってきたね





ワタクシは
始めと終わりのスソの始末

決して
マルチャーには触れません
もう使えないことにしておきマス





完了ーーー!

13時47分、撤収💨

🥕間引きして
家戻って
お墓ンとこの🥕畑へ





収穫が始まるのと

次の玉ねぎ畑で使うンで
電柵キットを外したよ
(4セットしかないから使い回さねぇと)

近くの
里芋ゾーンの電柵も
残りスペースに合わせて縮小

(ちっとポールが足らねぇかもだから)





通電開始!

久々の暗闇、笑

まだ17時半だってぇのに
真っ暗だ

秘密基地で
袋詰めして
いちんち終わったよ
良く働いたたなー





お疲れ様の宴!

冷凍庫にあった
キンメの煮付け、ぐっしょぶ✌️