群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2022.10.30

ぐっもーにん♡





青空ーーー☀️

朝の風は
ちっと冷たく感じたよ

干し柿や干し芋にはいい風だ!

さて
昨日なは 朝一番



yokowoはね
富岡のでっけー企業だよ

富岡ったら
製糸場ーお蚕さまー繭ー生糸ーシルク
っちゅうのもわかる

スタジアム??

うーん🧐
スタジアムにしては
スコアボードもかなりレトロだで(⌒-⌒; )





ほらな
電光掲示板じゃねぇ球場も
今や珍しい

10点のボードが
1枚しかないんかーい
手書きかーい(-。-;

まっね
1回、2回で10点づつってのもね

1か月ぶりの
額部スカイボーイズ戦

いやぁ
1か月で
ずいぶんと様になってたわ

子供の成長って凄いネ👏

お相手の愛好会セブンズ
キャッチャー、ファースト、レフト、センターが女の子

このご時世
男の子、女の子って分けちゃあいかんのだが
いまちっとな〰︎
男の子頑張って👊

相変わらずのメンバーで
好き勝手なことを言いながら
ワイワイ楽しく試合を観ながら

ン??

「なぁ一塁塁審、〇〇サンに似てねぇ」

皆は
「ええ?」
「似てるけど?」

コボちゃんなんか

「〇〇さんちは
スカイボーイズOBの高校球児と中学球児がいるんだから ここに居るはずがねぇ」
とかワケのわからんこと言ったり

「確かに横顔は似てるような?」
「帽子脱ぎゃわかるかも?」

さも
ワタクシの目が節穴扱いよ
確かにさぁ
遠くも近くも見えねえけんど


試合終了ーーー!

あら
〇〇さんちの奥さんがいるから
聞いてみましょ

「ハイ、春のライオンズ杯から審判デビューしました」
「夢は高校野球の審判です」

ですって

すごいねー
また一つ楽しみが増えた
審判サンの応援に行っちゃうもんねー笑

さくっと
話しは飛んで

午後の部




甘楽の畑
2つ目のマルチング完了ー!

ここは
シカが暴れるから
すぐに電柵を設置

このために
一昨日な真っ暗になるまで
やったんさね





通電開始!

日暮れまで
あと30分

大人気の
間引き🥕を採らねば💨💨




浅間山♡





荒船山

いい夕焼けが見られた♬

さて
けぇって
秘密基地で
いまひと仕事





お疲れ様の宴!

出来合いのモノが並びマシタ
まぁ
こんな宴の日もありマス(⌒-⌒; )