群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2022.12.22

ぐっもーにん♡

いよいよ
2022年も残すところ
本日含めて あと10日‼︎‼︎‼︎

ドタバタしても
ヤでも正月はやってくるけんど
ふんとに早えぇやねぇ


さてと昨日なは
なーたん🐶のお誕生日❣️

9才になりました〜🎵
ってよ
誕生日だってことには気づいたものの ←気づかねぇで過ぎることも多い(・_・;

写真すら撮ってねぇじゃん💦
大失敗でしたな〰︎( ̄◇ ̄;)

朝ルーティン
直売所の出荷は
椎茸と🥕だけでコボちゃん🚗に乗れて
納品も発送もなく
バタバタじゃなかったンに

なぜかぁ
最近、お約束の11時コース

お昼になっちまうやん(ーー;)

とゆうのも
腰がね
腰にヤバい違和感があってね

変態の度か過ぎたかな〰︎なんて

ポチポチ✅っと購入した
新アイテムを使っちゃあ
ちっと動いてみちぁあ
やっぱり痛てぇ
そんなん繰り返してたンさね

そこへ
コボちゃんから電話よ

勇のメロンハウスのビニールが入荷したって

つうか
正確には
入荷してた😡

週明けには入荷しますよ
入ったら連絡しますよ
って言われてて水曜日じゃん
風もなくって
絶好のビニール張り替え日より
今日やらなくってどうする??
あまりにも遅くね?

つうことで
コボちゃんが
JAみどりの店甘楽に寄ってみたところ
月曜日には入荷してたらしい(ーー;)

おい
そーゆーとこ
しっかりしてくれや👊

風が強くって
月曜火曜は
ビニール張り替えは出来なかったけんどよ

さぁ
午後イチで張り替えの段取りが決まったから

ワタクシは
オーダー入った
カラフル🥕の収穫に
お墓ンとこの🥕畑へ🛻💨

なー
畑が凍ってるやん

テンガで
土をホジホジして引っこ抜く

腰をさらに痛めつけてる気しかしねぇ( ̄◇ ̄;)





腰にコルセット装着して
メロンハウス到着!

そういや
椎茸専業ン時は
ビニールハウスも何棟もあって
張り替えはお手のもの
だったような

ビニールハウスは
たった2棟になり
業者サンに全部やってもらうから

いや
何年ぶりよ
すっかり忘れちまってるで💦

コボちゃんとワタクシと
勇とで始めてみる
春代も出てきたが
役に立たねぇから帰っていいよって

なんだかんだで
脚立に乗ったり降りたり ←コボちゃんは高いところも苦手

ヤバいンだって腰がぁ(-。-;





ふぃ〜
終わったで

ちっさいハウスだかんね

そんでよ
何でメロンハウスっちゅうかってぇと

メロンの苗をもらった勇が
栽培するにあたって
建てたハウス

じゅうまんえんとか
費用かけて
初年度の収穫はたった数個
なんちゅー高っけぇメロンだったンだか

今年は
甘くてうんまいメロンが結構採れたけんどね

育苗ハウスにも使えるるから
まぁまぁ役には立ってるが
的なメロンハウスの物語りでございましたデス

さて
ワタクシは
ちょいっと支度を整えて
歯医者サンへ🚗💨

「手違いでこの前、型をとった金属が出来上がってなくて」

いやいや
金属入るのは
次の予約の日だって
この前説明されましたケド??

なんかね
余分な予約を取ってしまってたような

申し訳なさそうに
歯のお掃除をやってくれましたけども

まぁ
それはそれでいいや
治療してるとクリーニングしてもらえねぇから
歯もキレイになってお正月が迎えられるよ、オッケ👍

帰りに
ハピネス店で
チェックと買い物

🥕が全く売れてねぇ( ̄◇ ̄;)
クリスマス近くになると
椎茸や🥕は厳しい戦いになる

そして
いつものように
秘密基地🥕でおしまい





お疲れ様の宴!

茶色だ(⌒-⌒; )