群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2022.12.27

ぐっもーにん♡





我が家の庭にあるロウバイ

ようやっとツボミがー♪
咲くンは
なっから春が近くなってからだね
楽しみに待ってるよ🎵

さて
あと残り5日!

ワケあって
ワタクシに残された掃除の時間は
あと2日
だが
それは もしかしたら回避になるかも〜
(いやいやヘンな期待はしちゃあいかん)
(とっとと掃除は進めるべし)
↑↑↑
自作自演のワケわからんストーリーですな(^_^;)




昨日なの朝は
2カゴ積んで行けたー\(^^)/

ハピネス店1往復で済むと
のちの動きも早えぇやね ←当たり前デショ

年末は
里芋、とうの芋が売れるンでね
品揃え、バッチリにしとかねーとね👊

動きが早えぇ割りに
🥕畑出動はいつもの時間

いや〰︎
家の中には誘惑がいっぺーさぁ(⌒-⌒; )

実はね
インショップ🥕出荷はね
大晦日の朝まで出荷してると大変だからっつって
30日でおしまいにするっつー予定表を提出したンだが

29.30日も増量だし
なんと31日にゃあ
今シーズンMAXの追加発注が入ってきてンのよぉ ←あんまりデカい声じゃ言えねぇンだけんどのぉ

そんなんで
ちっと🥕収穫を手伝わねぇと
コボちゃんは🍄仕事もあるから
間に合わねぇっつーね





高っけー灯油使って
スポットヒーターで加熱





なんとか
増えてきたってよ
年末に間に合ったみてぇだって
良かった良かった

そんなんで午前の部が終わり

午後の部
ようやっとお掃除





アタチ
シャンプーきらいなんでち🐶
写真撮られるのもきらいなんでち🐶

つー顔してマス(^◇^;)

換毛期なもんでね
ドライヤーかけたら
まぁ脱衣場が毛だらけよ〰︎〰︎💦

おうちシャンプーも
そろそろ限界かな
どっかのサロンに連れてこっかな
なんて思った日

なーたん🐶シャンプー済んだら
脱衣場と洗面台とお風呂掃除

お風呂は
天井ぶっ放してあるから
多少は楽だったが
このお風呂もなぁ
天井高っけーかんなぁ
そろそろ限界がやってきそう予感

リフォームにゃあ
先立つモンが必要だしのぉ(ーー;)

秘密基地🥕入りまで
あとちっと⏰




将来、ワタクシの部屋になる予定

障子じゃなぁ……
つうか
その気満々で



カーテンとカーテンレールは
買ってきてありマシター♪ ←こーゆーンは得意

し、しまった💦
アレを買うンを忘れてた💦💦




引き出しを
ゴソゴソしたら見っーけ♪ ←なんでストックがあるんダロ

この畳
新築以来35年過ぎて
一度も畳替えしてねぇ
フローリングにしてぇなぁ
ここも先立つモンがぁ……

せっせと稼ぐしかねぇね
ちまちま貯めるしかねぇね

さっ稼ぐで👊
秘密基地は
🥕で溢れてて
ふんとに足の踏み場がねぇよ
あと何日か頑張んべーやい👊





お疲れ様の宴!

赤ばっかじゃなくって
緑色が入るといいねー👍





ほうれん草は
根っこンとこが
一番甘めぇ❤︎
めんどくさがらずに食べマショー

ほうれん草は
売り物にゃあならねぇが
家で食べられそうなンを採ってきてる

かんまーしちゃわなくって良かったな(^^;;

さて
忘れてたお知らせ




我が菜園の野菜達も並ぶ八百屋サン

ダーレ! ←そっちの名前だったか^^;

ひとみちゃん🥕の記事です↓↓↓

https://note.com/dale_takasaki/n/ne9b1030314b8

これ
ポチっ✅としても
すぐアクセスに繋がらねぇ

ご面倒ですが
URLの部分をコピーして検索して下さいネ!

【高崎市 八百屋 ダーレ】でぐぐればすぐに出てきますね

【農家プロフィール】の中で
ひとみちゃん🥕紹介記事があります

ちっと
オーバー気味に
ご紹介して頂いております


ホントの話しもありますのよ

こないだ飛脚ドライバーさんに
ひとみちゃん🥕をあげて

昨日な
また集荷に来た時

「🥕うんまかったよー」
「シリシリとキンピラとカレーにした」

「オレ、子供の頃に この🥕に出会いたかったなー」
「子供の頃は🥕嫌いだったから」