群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2022.12.30

ぐっもーにん♡


大晦日イブですね
泣いても笑ってもあと2日 ←毎年言ってンなー(⌒-⌒; )





赤く照らされる榛名山⛰

出荷🚗💨の道中では
ここが榛名山ポイントだった





我が家の🥕とイモ達の間に
ライバル🥕

さ、頑張れ👊 ←結果、🥕イモとも惨敗😵





妙義山⛰

普段、この時間帯に出かけないから
なんか新鮮でワクワクしちゃって\(//∇//)\

さっ
帰えって
出動準備だぜぃ💨💨💨

歯医者サンに行く時は
洗濯物干せなかったが
昨日なは干せた ←そんなン言うとこ??


さっ出動🛻💨





カリスマパート🥕

なんで
いちーちカリスマパートって言うかってぇと
脅威のレベルで袋詰めするパートだと
自画自賛してのネーミング
それだけのことなんさね

玉ねぎ植えが終わると
すぐにカリスマパートが始まってたのが
ここ数年の慣例だったが

年末はやること満載で
パートさんも一人増えたから
ワタクシは免除させてもらってたのよね

ツレが
餅つきで休みっつーとこで
代打出動ってワケ


家でも
朝から晩まで🥕
さらに追い🥕🥕🥕

ガッツガッツ詰めマス💨

さぁ
お昼休み

ワタクシは家に戻って
ファーマーズ2回目の出荷準備

朝イチで
どーんと100袋持ってったが

担当の「ボクちゃん」 ←最初にそう教えてもらったら本名が覚えらンねぇ(⌒-⌒; )

ボクちゃん曰く

「お昼には売れちゃいますねー」

ふんとかい?

届いた成績表は
さんじゅうご、、、

へっ
それしか売れてねん??

2回目も
どーんと100袋を予定してたが
ちっとビビって70袋
30袋を残して
ワタクシがパートへ戻るついでにファーマーズへ🚗💨

ありゃりゃ〰︎
あと5袋しか残ってねぇじゃん

ボクちゃんの言うコトは合ってた
ナニをビビったンだか(⌒-⌒; )

コボちゃんに
残りを出しに行ってくれ
と伝えて
カリスマ午後の部へ





すでに
食べかけているが
ワタクシのお昼🍙

さって
詰めるで🥕🥕🥕

3時のお茶タイムで
しばし休憩

からの
さぁ終わりにするでー👊


その辺で
ボクちゃんから
おかわりの電話

すでに205袋を納品したが
「あと数袋しか残ってません」

なんですとッ

とりあえず
カリスマを終わりにせねばッ

マダムTさん ←社長の奥さん
も帰ってきて
4人でガシャガシャ

いやーん
計ったように
定時の17時で詰め終わったわぁ

挨拶もそこそこに
家に戻って
4回目の出荷準備
からのワタクシ2回目のファーマーズ🚗💨

はぁ
移動ばっかで疲れるわぁ

すでに
18時近くて
お客様もまばら

こりゃ
遅過ぎたかな
ちっと売り切れねぇかな

帰り道で
ハピネス店チェック
で🥕イモ惨敗を知る

やっぱり
年末はファーマーズの勝ちね

そして秘密基地🥕で
またまた🥕まみれ

どんだけ🥕なんやねん(⌒-⌒; )





お疲れ様の宴!

お昼が🍙だけだったもんで
野菜を欲している
鍋、一択!!

ふぅ
落ちついたぁ

そして
コタツで居所寝をしていたら
最終成績が届いた




やっぱり
椎茸は売り切れなかったが
それでも
史上最高の売上点数&売上高を弾き出したでー\(^^)/

うひひ
本日30日もさらに更新目指して頑張る💪💪💪

詰め終わったから
本日のカリスマパート出勤回避で
いちんち儲けた気分だぜぃ

さぁて
始めっかな💨💨💨