群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2023.1.24

ぐっもーにん♡

いよいよ
最強寒波がやってくるね〰︎

ここいら辺は
今日は一旦、寒さが緩んで
夕刻より☔️から❄️予報

降る量は少ないけんど
明日の朝が寒みぃかんね
道路の凍結がこえぇやね

まっ
大騒ぎしたわりに、、
ってぐれえで済んでくれることを祈る🤲


さてとぉ昨日な

朝から寒みぃ
はぁ動く気になんねぇ

だってさ
おおく寒みぃ中
畑になんて出たら
しもやけは悪化するし
頭、痛くなっちゃうし

そんな思い込みしてると
余計に動かねぇ

まぁいいやぁ
たまにゃあ のんびりしてりゃあね

お得意サマに
ひとみちゃん🥕頼まれててさぁ

いつもは
引き取りに来てもらうンだが
ついでに買い物あるから
「配達行きマース」ってね

余裕を見て
到着時間を連絡しといたが
これがまたギリギリ💦

いったいナニやってたんだ?
ワタクシは?? ←いつものことデショ(⌒-⌒; )

配達を済ませて
さてと
久々のヤマ電へ🚗💨

会員になってるとさ
年間3000円分のチケットがあるのよ

2か月で500円
それを使うがために
なにかしら買わなくちゃならん

誘客の戦法に
まんまとハマってる(ーー;)

おまけに
期間限定のイベントもあり
ハガキ持参で5000円以上お買い上げで
ポイントゲットのルーレットチャンス

なんてのにもハマってる(ーー;)

お目当てのモノを物色して
レジへ


男性の🔰スタッフサン

おねぇさんの指導を受けながら
レジ打ち

んん?
なんか見たことある顔だぞ👀

んんん?
名札は「下山」

あれ?
そうだよね
でもクルマ販売してたンじゃなかったっけ?

指導されながらなもんで
話しかけると悪いと思って
お会計を済ませ
イベントのルーレットもして ←4等で100ポイントゲット✌️

たいした重さじゃねぇのに
車まで運んでくれるとゆう

お言葉に甘えて運んでもらったら

「下山ですー」

って
やっぱりそうだよねぇ

車屋サンからの転職
系列企業だったってことらしい

「たまに監督とすれ違いますよ」

あはは
今でもコボちゃんのことを
「監督」と呼んでくれる方がいる

いや
ありがたいことだわ

ここ、好きだから
また来るねー!

おまけしてくれるそうだ、笑

さて
ハピネスで買い物して
郵便局へ

振り込みして
持参した年賀ハガキの交換

何枚も頂がない年賀状で
切手シートが2枚も当たってたの!

なんか
だるまサンといい
年明けから
当たり過ぎじゃね?

そのうち
えれぇモンに当たらねぇといいけんど

例えば車にぶつかるとかね〰︎コワコワ(-。-;




お目当てのモノは
カーボンヒーター

なんと
初代とおんなじのを買ってきてた

お値段とシルエットがワタクシ好みってワケかな?




こんなんなっちゃってたから
前面の網もすぐ落ちちゃってさ

でも初代もまだ捨てねぇよ

コボちゃんが
椎茸選別する時に使ってもらお


さて午後の部





ちとお日様出て暖かくなった

🥕収穫して
秘密基地🥕しておしまい




いや〰︎冷えてきたねぇ





お疲れ様の宴!

まぁまぁな色合いかね