群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2023.1.25極寒列島

ぐっもーにん♡

いやいや〰︎
日本列島が極寒だよ〰︎

ここいら辺だけ
雪予報が大ハズレで
なんだか申し訳ない気分になったりする

寝起きのSNSチェックしたら
リアル友達が

🚛高速渋滞でトラックが4時間動かない

🚄電車の中に5時間閉じ込められて
食べ物飲み物も配られず
ドアも開けてもらえず
目の前にある自販機で買うことも出来ない
そうだ

どうか
ご無事に動けますように
そう祈るしか出来ないけんど

いやいや
本当に雪も寒さも渋滞も停車も大変過ぎる日本列島だぁ( ̄◇ ̄;)




本日は
昼間でも1℃( ̄▽ ̄;)

いや
このレベルは
あんまり記憶にねぇかな

家の中で
静かにしてよっと(-。-;


さて、昨日な

昨日なの朝も寒くってさぁ





朝っぱらから
やきもち焼いてたわぁ

「食べたーい」ってリアクションしてくれた方には
可能であれば食べてみてもらう主義なのであーる

さてと
お日様出てきたから
ちっと畑に行く気になった





ここまで来た
けど、この日陰がムリっ
午後はもっと日陰になる
風も出てきた
撤収〰︎〰︎〰︎ ←出足はおせぇが逃げ足ははえぇよ


お昼ごはんを食べて
コボちゃん1人で🥕収穫に行くのも可哀想だから
またまた同行🛻💨





浅間山は真っ白けで見えず
妙義山のとこまで降り出してる模様

やっべ
早く収穫して逃げ帰らねぇと💨💨





@甘楽畑のひとみちゃん🥕
あとこんだけー
ある程度になったら
インショップ出荷はやめて
直売所用に残すってさ

凍みて傷みも出てくるかンねぇ
いい状態で出荷しちまねぇとね

さっけえろ🛻💨

はぁ
荒船山も稲含山も見えねぇよ〰︎





けぇって来たら
雪が降り出したぁ〰︎💦

って
この一瞬だけだったよ❄️
すぐ止んじゃった

南牧村は雪国になったって聞いたよ
ふんとに ここいら辺だけセーフだな
良かったよ(⌒-⌒; )

秘密基地🥕して早じまい
外はまだうっすら明るい

行くか👊

極寒の中ウォーキング
他に常連のランナーサンお2人ほどいらっしゃいました〜
変態サン集合ーー笑笑





お疲れ様の宴!

豚バラ大根にも
もちろん🥕とアレッタ投入!





そして
バラ肉が残る(・・;)
野菜がうんま過ぎてさ





そして
夜のお供は
きくいも茶

ティパックになってて便利
お湯を注げばいいだけ

香ばしさがたまらん♡

頂き物をすぐに飲んじゃって
「今度は買いますから」
って入手してもらったのが届いたンだよぉ♬