群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2023.1.31睦月コンプリート

ぐっもーにん♡





ベニベンケイ

3つ目まではカウントしたが
次々と咲き始めて〜

はぁカウント不能
ワタクシ、3までしか勘定出来ねンか??(⌒-⌒; )

ちっとっつ
春が近づいてくる感♬♬

さて
早えぇもんで
睦月1月も最終日

確かにのぉ
あと11ヶ月でまた正月だ
なんて思うと早えぇが

実は
いつもの月より
ゆっくりな気がする
これ、去年なもそうだった

まして今年はカリスマパートもなく
ちょろちょろしてるだけ

ある方に言われたわ

「休みなさい」ってコトですよ
って

そーねー
そう思えばいーのよねぇ

げぇに仕事すりゃ
すぐに
あっちが痛てぇ
こっちが痛てぇって
そんでも動かなきゃなんねぇンだもん

たまにゃあ
痛てぇのから解放される期間があってものぉ

ってコトで!

2023睦月を
一言で言うならば
『極寒』

いっや
ふんとにもう

暑さも寒さも
極端に げぇ過ぎるンだわ〰︎
これが温暖化ってコトなんだろうにしてもだよ

今年の花粉はモーレツらしいが
早く暖かくなって欲しいやね

てなことで
1ヶ月のまとめでございますデス

(まとまってないやーん)

さてと昨日なでございますデス

朝イチ
いつもの美容院サンで白髪染め

(いっくら暇にしてもよ)
(日替わりでかい?)
(これには諸々事情がございまして)
(その旨お察しくださいマセ)
(なんじゃそりゃ)

まず
PayPay 20%還元その①

その足で
この時ばっかりの
ヨロズヤ商店サンでビールやあわ漬醤油などお買い上げ
PayPay 20%還元その②


午後の部
🥕収穫に同行してからの
大塚水産サンでその③





お得なんだかどーなんだか
確かに経済は回るような
でも財源は税金だろみてえな(ーー;)




あと1500円分ほど残ってるが
本日中に使うのはムリだな

頼みのヨロズヤ商店サン
定休日なんだもーん

諦めよっと(ーー;)

睦月コンプリートに追加!

暇だと買い物ばっか出かけて
散財しまくってヤバいよヤバいよ〰︎💦


さって
お仕事の方も少しね





原木が入り始めたよー

1ワクに半分しか積んでこねぇの??

1度で3ワクで
いったい何本積んでくんのさ??

ガソリン代がもったいなくね⁈⁈

まぁワタクシ
この作業にゃあ
指1本触れねぇから
余計なお世話ざんすね(⌒-⌒; )

最盛期の頃は
ワクに山盛りで
何ワクって積んだり降ろしたりしてたもんよ
しかも夜明け前から日暮れまで
そんな時代もございましたですな




お約束のアジフライ
全く去年なとおんなじパターンだ
20%還元も





コボちゃん62才&お疲れ様の宴!

アジフライ
デカ過ぎだよね〰︎
ワタクシは半分で(⌒-⌒; )