群馬県富岡市野上の旬野菜『穀屋』は減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、しいたけ、旬のお野菜を食卓へ直送します。

7.13

あーーー
涼しいーーー

てゆうか
ワタクシにとっては
ちぃっと寒みぃ

長袖着て
靴下履いて寝ました(⌒-⌒; )




これは
台風🌀の影響??
穏やかに
ほどほどに頼まい🙏


さてー
昨日な





ソルゴー
立ち直りつつある?
頑張ってー👊

ちっと
涼しいと
オクラは
収穫量が減る
まことに
わかりやすい(⌒-⌒; )


さー大急ぎで
でっぱーつ🚗💨




県壮年野球大会

アナウンスの依頼を
承っておりマシタ

額部の
なっちゃん&きぃちゃんペアに
お伺いしたところ予定あり
致し方なく
って事情

いやー
8時試合開始予定が

予定通り
7時50分開始

30分に着いて
40分から
スターティングラインナップの放送って(ーー;)

本業はビデオ撮りでしたがのぉ
まさに
「門前の小僧習わぬ経を読む」
ですわぃ
(そりゃアンタ)
(年に何じゅっ試合って)
(甲子園まで行って)
(アナウンスを聞いてりゃあ)

スコア付けは
小学4年から
始めてンだから
かれこれ半世紀

てなことで
ってコトでした

いや
4試合の予定が
棄権があり
第2試合がなくなって
助かったわ〰︎

少し慣れて
パンフレットを開くと






弟①号

頑張ってンなー





同級生の五十里クンも名前がある
(出てるかどうかは?)




こんなトコロにも
お知り合いのお名前発見👀


さて
滞りなく
とは行きませんでしたが
3試合終了ー!

眠っみ
ひとまず
帰えって寝る💨


からの
朝市準備💨💨





チビ玉ねぎ詰め放題





アニキのニラ





朝採りにしたかったけんど
どう考げぇても
間に合うはずがねぇ

から
晩がた採り

オクラ、ナス、モロヘイヤ、ゴーヤは
あるだけ
今朝採りマース





前日に作った
キュウリの漬け物

これっちんべーだけど
パック詰め

はぁ
やれやれ
ようやっと
いちんち終わったわぃ





お疲れ様の宴!


枝豆🫛
届いたーーー\(^o^)/

残念なコトに
今シーズンは
出荷用の枝豆🫛は作らず
自家用に作ったのを
頂いちゃった

スイカ🍉は
アニキにもらった

さっ
本日も頑張って行きやっしょ💨💨💨