群馬県富岡市野上の旬野菜『穀屋』は減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、しいたけ、旬のお野菜を食卓へ直送します。

葉月




ザ、サマー
2025葉月スタート!

いっや
どんな一カ月
てか
どんな暑さになるンか⁈⁈

昔はのぉ
お盆過ぎりゃあ
朝晩
なっから涼しくなって
秋の気配もチラホラしてきたモンだがのぉ

あっ
そう
お盆が来るンだぃ

あと2週間もねぇじゃねぇかや〰︎(ーー;)






この朝陽
毎朝撮るンかのぉ





カエル🐸サン

おはよっ


食べちゃってなー
頼むで🙏






ニンジン🥕畑①

デドックス完了!

ビニール
剥がすでー

電柵も
一旦撤去や

しっかし
この日陰は
ありがてぇのぉ






一気に
4枚
畳んじゃってっから

一休み

話題は
お墓周りのコト

ワタクシが
管理出来るうちはいいが
息子達は
草むしりなんかしねぇダロ

全部
コンクリートで覆いてぇやぃ

先立つモンがのぉ

あーー
宝くじ
当たらねぇかのぉ
ひゃくまんえんでいいから

なんて
何年
そんな話しをしてンだか(⌒-⌒; )






ワタクシが
物置を片付けてる間に

1回目の
「ガス抜き」
完了するとこだったわい

3回やって
いよいよ
ニンジン🥕播種へと
そんな流れ

いっや
畑コンディション
最高やん

あー
播種しちゃいてぇ ←これも毎年言ってるか(⌒-⌒; )






お盆に備えて
バカ嫁の
トッテツケタ
変態作業

日が当たってきたから
撤収💨






午後の部はこちら

春のエンドウゾーン🫛

放ったらかしにも程があり過ぎ〰︎(ーー;)

あ〰︎
みっとも恥ずかしいったらありゃしねぇ

キャベツゾーンも
放置したまんま( ̄◇ ̄;)

棚を解体して
隣りの畑へ移動 ←ても10メーターぐれぇしか離れてねぇ ←効率的





16:59分

パイプ差し
完了ー!

カナヅチを
コボちゃんが使うって
使ったら
自分の軽トラ🛻に
いっけっ放し ←ちゃんと返してくれ

「持ってきてくんない」

踏み台を忘れたが
コボちゃんの🛻に
コンテナが
いっかってたーラッキー✌️


「パイプ、持ってた方がいい?」

(持ってるだけでどーすんねん)
(カナヅチ、重てンだで)
(かと言ってコボちゃんの体重ではコンテナにいっかれねぇ)

「結構です」





17:20分

組み立て完了ー!

いやぁ
自画自賛のスピーディーさだいのぉ

カナヅチのデカさ
わかるかのぉ

左っ側のンは
ふつーのカナヅチ

右っ側の
デカいヤツで
てっぺんの三角
カチカチ
打ち込ンだンだで





18:20分

ネット付け完了ー!

キュウリたち
どうか
ご無事でーーー🙏


いっや
はぁ
こんな時間💦💦


ミニトマト🍅収穫して

ダンスレッスンへ💨💨






からの
野村の
「かたいおとうふ」


結構
好きで
たまに
ご褒美的に買ってたけんど

あ〰︎
これでお別れね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)










お一人様ディナー


おとうふ
一丁
やっつけたわぃ😋😋😋