葉月

ザ、サマー
2025葉月スタート!
いっや
どんな一カ月
てか
どんな暑さになるンか⁈⁈
昔はのぉ
お盆過ぎりゃあ
朝晩
なっから涼しくなって
秋の気配もチラホラしてきたモンだがのぉ
あっ
そう
お盆が来るンだぃ
あと2週間もねぇじゃねぇかや〰︎(ーー;)

この朝陽
毎朝撮るンかのぉ

カエル🐸サン
おはよっ
虫
食べちゃってなー
頼むで🙏

ニンジン🥕畑①
デドックス完了!
ビニール
剥がすでー
電柵も
一旦撤去や
しっかし
この日陰は
ありがてぇのぉ

一気に
4枚
畳んじゃってっから
一休み
話題は
お墓周りのコト
ワタクシが
管理出来るうちはいいが
息子達は
草むしりなんかしねぇダロ
全部
コンクリートで覆いてぇやぃ
先立つモンがのぉ
あーー
宝くじ
当たらねぇかのぉ
ひゃくまんえんでいいから
なんて
何年
そんな話しをしてンだか(⌒-⌒; )

ワタクシが
物置を片付けてる間に
1回目の
「ガス抜き」
完了するとこだったわい
3回やって
いよいよ
ニンジン🥕播種へと
そんな流れ
いっや
畑コンディション
最高やん
あー
播種しちゃいてぇ ←これも毎年言ってるか(⌒-⌒; )

お盆に備えて
バカ嫁の
トッテツケタ
変態作業
日が当たってきたから
撤収💨

午後の部はこちら
春のエンドウゾーン🫛
放ったらかしにも程があり過ぎ〰︎(ーー;)
あ〰︎
みっとも恥ずかしいったらありゃしねぇ
キャベツゾーンも
放置したまんま( ̄◇ ̄;)
棚を解体して
隣りの畑へ移動 ←ても10メーターぐれぇしか離れてねぇ ←効率的

16:59分
パイプ差し
完了ー!
カナヅチを
コボちゃんが使うって
使ったら
自分の軽トラ🛻に
いっけっ放し ←ちゃんと返してくれ
「持ってきてくんない」
踏み台を忘れたが
コボちゃんの🛻に
コンテナが
いっかってたーラッキー✌️
「パイプ、持ってた方がいい?」
(持ってるだけでどーすんねん)
(カナヅチ、重てンだで)
(かと言ってコボちゃんの体重ではコンテナにいっかれねぇ)
「結構です」

17:20分
組み立て完了ー!
いやぁ
自画自賛のスピーディーさだいのぉ
カナヅチのデカさ
わかるかのぉ
左っ側のンは
ふつーのカナヅチ
右っ側の
デカいヤツで
てっぺんの三角
カチカチ
打ち込ンだンだで

18:20分
ネット付け完了ー!
キュウリたち
どうか
ご無事でーーー🙏
いっや
はぁ
こんな時間💦💦
ミニトマト🍅収穫して
ダンスレッスンへ💨💨

からの
野村の
「かたいおとうふ」
結構
好きで
たまに
ご褒美的に買ってたけんど
あ〰︎
これでお別れね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お一人様ディナー
おとうふ
一丁
やっつけたわぃ😋😋😋
