群馬県富岡市野上の旬野菜『穀屋』は減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、しいたけ、旬のお野菜を食卓へ直送します。

9.5

ようやっと
酷暑からは抜けた?
けんど
湿度が高けンのぉ


台風🌀が近づいてきてるらしいし


ってよ





なんなん
この台風🌀の進路
まっつぐ右に抜けてくって(ーー;)

去年なは
ノロノロ迷走台風🌀
だったし

でよ
オクラ採りの時間に
降るやーん💦

かといって
早く行こうにも
まだ真っ暗やで〰︎

本日は
オクラの仕事だけすりゃ
終わり!
にしてもだ( ̄◇ ̄;)


では
さてさて昨日な


天気予報は
朝から☂️

だけんど
あんまり降りそうもねぇ

となれば

雑草抑制剤散布
やっちまおー





畑は
少し乾いてきてるような

夜中も降らなかったみちょーだのぉ

ここは
ちと広れぇから
噴霧機
しょってじゃあ
ワタクシの身体に負担が
(ちと膝の具合いも良くねぇ)

てことで
動力噴霧機を使って
2人がかりで

途中
今まで
そんなところは
外れたコトがねぇ
ネジが緩んでて

ノズルが外れるっちゅう
ハプニング発生💣

咄嗟に
ノズルの口を押さえたものの

ワタクシに飛び散ってきた💦💦

「なー顔にたかってねぇ?」

すると
コボちゃんは
泥だらけの手袋で
拭いてくれた〰︎〰︎( ̄O ̄;)

優しンだか
なんなんだか

おっし
ここは完了

ネギゾーンからの
ニンジン🥕ゾーンへ移動





ここは
春代ゾーン

まぁ
こんな狭っちぃとこに

かき菜と
カブと
おでん大根を1ウネ

カブに
寒冷紗を掛ける準備を手伝って
撤収🛻💨


いやぁ
終わった終わった

ワタクシは
のんびりお昼寝💤なんぞしてましたけども

コボちゃんは
@神農原畑🚜
頑張っておりましたわ

早々におしまいにして





大学いもーーー💛

これ
朝市のお惣菜で
作ろっかな




コボちゃんのお夕飯

安定の
オムライス





からの
ダンスレッスン🩰

盗撮ではございませぬよ🤭

新しい振り付けは
サクッと
ビデオ撮影係りしてるンでやんす

健康運動指導士の資格を持つ
えり子センセ

いろいろと
ご指導して下さる中





握力低下も
よろしくないそうで

レッスン後に
握力測定会


ワタクシ
最近は
重てぇモンは持ちゃがらねぇし
管理機も
草刈り機も使えねぇ
(コトになってる)

「案外、見掛け倒しなんかも」
「こう見えてか弱いから」

なんちゅって

バネ指で
あんまりぎゅーって握れねぇ右手で

ぎゅー

「出ました!最高記録!!」

えり子センセもびっくりの

37.7‼️

やだーん
そんな怪力持ちじゃないンですってばッ(⌒-⌒; )

こらからも
か弱いワタクシアピールしてきますわ😝





お一人様ディナーざんす


じゃ
オクラ採り
行ってくら💨