9.5
ようやっと
酷暑からは抜けた?
けんど
湿度が高けンのぉ
ま
台風🌀が近づいてきてるらしいし
ってよ

なんなん
この台風🌀の進路
まっつぐ右に抜けてくって(ーー;)
去年なは
ノロノロ迷走台風🌀
だったし
でよ
オクラ採りの時間に
降るやーん💦
かといって
早く行こうにも
まだ真っ暗やで〰︎
本日は
オクラの仕事だけすりゃ
終わり!
にしてもだ( ̄◇ ̄;)
では
さてさて昨日な
天気予報は
朝から☂️
だけんど
あんまり降りそうもねぇ
となれば
雑草抑制剤散布
やっちまおー

畑は
少し乾いてきてるような
夜中も降らなかったみちょーだのぉ
ここは
ちと広れぇから
噴霧機
しょってじゃあ
ワタクシの身体に負担が
(ちと膝の具合いも良くねぇ)
てことで
動力噴霧機を使って
2人がかりで
途中
今まで
そんなところは
外れたコトがねぇ
ネジが緩んでて
ノズルが外れるっちゅう
ハプニング発生💣
咄嗟に
ノズルの口を押さえたものの
ワタクシに飛び散ってきた💦💦
「なー顔にたかってねぇ?」
すると
コボちゃんは
泥だらけの手袋で
拭いてくれた〰︎〰︎( ̄O ̄;)
優しンだか
なんなんだか
おっし
ここは完了
ネギゾーンからの
ニンジン🥕ゾーンへ移動

ここは
春代ゾーン
まぁ
こんな狭っちぃとこに
かき菜と
カブと
おでん大根を1ウネ
カブに
寒冷紗を掛ける準備を手伝って
撤収🛻💨
いやぁ
終わった終わった
ワタクシは
のんびりお昼寝💤なんぞしてましたけども
コボちゃんは
@神農原畑🚜
頑張っておりましたわ
早々におしまいにして

大学いもーーー💛
これ
朝市のお惣菜で
作ろっかな

コボちゃんのお夕飯
安定の
オムライス

からの
ダンスレッスン🩰
盗撮ではございませぬよ🤭
新しい振り付けは
サクッと
ビデオ撮影係りしてるンでやんす
健康運動指導士の資格を持つ
えり子センセ
いろいろと
ご指導して下さる中

握力低下も
よろしくないそうで
レッスン後に
握力測定会
ワタクシ
最近は
重てぇモンは持ちゃがらねぇし
管理機も
草刈り機も使えねぇ
(コトになってる)
「案外、見掛け倒しなんかも」
「こう見えてか弱いから」
なんちゅって
バネ指で
あんまりぎゅーって握れねぇ右手で
ぎゅー
「出ました!最高記録!!」
と
えり子センセもびっくりの
37.7‼️
やだーん
そんな怪力持ちじゃないンですってばッ(⌒-⌒; )
こらからも
か弱いワタクシアピールしてきますわ😝

お一人様ディナーざんす
じゃ
オクラ採り
行ってくら💨
酷暑からは抜けた?
けんど
湿度が高けンのぉ
ま
台風🌀が近づいてきてるらしいし
ってよ

なんなん
この台風🌀の進路
まっつぐ右に抜けてくって(ーー;)
去年なは
ノロノロ迷走台風🌀
だったし
でよ
オクラ採りの時間に
降るやーん💦
かといって
早く行こうにも
まだ真っ暗やで〰︎
本日は
オクラの仕事だけすりゃ
終わり!
にしてもだ( ̄◇ ̄;)
では
さてさて昨日な
天気予報は
朝から☂️
だけんど
あんまり降りそうもねぇ
となれば
雑草抑制剤散布
やっちまおー

畑は
少し乾いてきてるような
夜中も降らなかったみちょーだのぉ
ここは
ちと広れぇから
噴霧機
しょってじゃあ
ワタクシの身体に負担が
(ちと膝の具合いも良くねぇ)
てことで
動力噴霧機を使って
2人がかりで
途中
今まで
そんなところは
外れたコトがねぇ
ネジが緩んでて
ノズルが外れるっちゅう
ハプニング発生💣
咄嗟に
ノズルの口を押さえたものの
ワタクシに飛び散ってきた💦💦
「なー顔にたかってねぇ?」
すると
コボちゃんは
泥だらけの手袋で
拭いてくれた〰︎〰︎( ̄O ̄;)
優しンだか
なんなんだか
おっし
ここは完了
ネギゾーンからの
ニンジン🥕ゾーンへ移動

ここは
春代ゾーン
まぁ
こんな狭っちぃとこに
かき菜と
カブと
おでん大根を1ウネ
カブに
寒冷紗を掛ける準備を手伝って
撤収🛻💨
いやぁ
終わった終わった
ワタクシは
のんびりお昼寝💤なんぞしてましたけども
コボちゃんは
@神農原畑🚜
頑張っておりましたわ
早々におしまいにして

大学いもーーー💛
これ
朝市のお惣菜で
作ろっかな

コボちゃんのお夕飯
安定の
オムライス

からの
ダンスレッスン🩰
盗撮ではございませぬよ🤭
新しい振り付けは
サクッと
ビデオ撮影係りしてるンでやんす
健康運動指導士の資格を持つ
えり子センセ
いろいろと
ご指導して下さる中

握力低下も
よろしくないそうで
レッスン後に
握力測定会
ワタクシ
最近は
重てぇモンは持ちゃがらねぇし
管理機も
草刈り機も使えねぇ
(コトになってる)
「案外、見掛け倒しなんかも」
「こう見えてか弱いから」
なんちゅって
バネ指で
あんまりぎゅーって握れねぇ右手で
ぎゅー
「出ました!最高記録!!」
と
えり子センセもびっくりの
37.7‼️
やだーん
そんな怪力持ちじゃないンですってばッ(⌒-⌒; )
こらからも
か弱いワタクシアピールしてきますわ😝

お一人様ディナーざんす
じゃ
オクラ採り
行ってくら💨
