群馬県富岡市野上の旬野菜『穀屋』は減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、しいたけ、旬のお野菜を食卓へ直送します。

5.7

まだ
黄金週間続きのヒトもいるンかのぉ
巷は
日常が戻るンかのぉ


さてっと昨日な

ワラビ採りからの
炊飯器
うまはやモード(29分)スイッチオンして
@万場平🛻💨

2ウネ目の穴開けして戻ったら
まだ炊飯終わってなかったでー
撮り忘れたけんどのぉ

からのお散歩🐶




シャクヤクのシーズン到来

近所には
照爺が配ったと思われる
シャクヤクが
あっちこっちで咲き始めてるよ

でよ
本家我が庭のシャクヤクは、、、

左っ端の
黄色◯ン中に
細々とひとつあるだけ〰︎〰︎

そのうち
絶えてしまうダロ(ーー;)


さてっと🛻💨





お久しぶりの
じゃがいもゾーン





いかんっ
咲いてはダメらしい花が
咲いてしまってる〰︎(ーー;)

はぁ
胃袋は
新じゃが茹でを求めてらぃ





@甘楽畑
10時前到着のミラクル✌️

12時のチャイムで
撤収でやんす🛻💨

畑に
勇が居たから
ちっと寄ってみる

春代のキュウリも
半分以上
ダメになってるわぃ

てコトは??
ワタクシのせいじゃねぇ???

午後の部

選別&磨き&箱詰め
終わったら
フリータイム





穴開けて
落花生🥜
蒔くよーん





コメリで買った
おおまさり種

1袋7粒入りが
10袋で
80粒あったーo(^-^)o





ワタクシの種

半分ぐれぇの発芽だったけんど
ヨシとしよう





ほれ
ぴったりんこ♪♪





いっぺーあるはずの
クリップだが
@万場平で大量に使用しちゃってるンで
残りわずか

狭めぇウネ間はクリップで留めて




両端は
土かけとく

35メーター
往復テンガ掛け
ノンストップで
滝汗やん💦





からの
オクラゾーン

2ウネ目のぉ

でよ
なんで
手前が湿ってるかっちゅうと






穴開けした時に

ふと
メジャーを見たら
25メーター超え??

なんでよ
24メーターで
マルチングしたはずなんに(ーー;)

24メーターじゃねぇと
イロイロ大変なンでやんす

てコトで
1メーターほど
剥がして
はぎりやした

また
ポンコツやらかしてやがる( ̄◇ ̄;)





エンドウ🫛を採ってたらーー
空が燃えてたー





さぁ
日が暮れるでー





お疲れ様の宴!

ミツエさんから
メインディッシュの
ポテサラ届いたー

今宵も
頂きモノパラダイスぅ\(^o^)/






夜なべ仕事

オクラの種
勘定するー

去年なの残りの種が
38粒っつ

あとは
足し算して
割り算して
1ウネブニの数が決まった

1パックは
ちまちま数えた





あとは
計量して
なんとなく合う
はずー

そして
寝床に入ぇって気付く

80+80が
180で計算してるやん
オーマイギャー😱

二桁の足し算は
ハードルが高過ぎた
酔っ払い(ーー;)

いーや
1穴6粒にしよっと(⌒-⌒; )