5.7
まだ
黄金週間続きのヒトもいるンかのぉ
巷は
日常が戻るンかのぉ
さてっと昨日な
ワラビ採りからの
炊飯器
うまはやモード(29分)スイッチオンして
@万場平🛻💨
2ウネ目の穴開けして戻ったら
まだ炊飯終わってなかったでー
撮り忘れたけんどのぉ
からのお散歩🐶

シャクヤクのシーズン到来
近所には
照爺が配ったと思われる
シャクヤクが
あっちこっちで咲き始めてるよ
でよ
本家我が庭のシャクヤクは、、、
左っ端の
黄色◯ン中に
細々とひとつあるだけ〰︎〰︎
そのうち
絶えてしまうダロ(ーー;)
さてっと🛻💨

お久しぶりの
じゃがいもゾーン

いかんっ
咲いてはダメらしい花が
咲いてしまってる〰︎(ーー;)
はぁ
胃袋は
新じゃが茹でを求めてらぃ

@甘楽畑
10時前到着のミラクル✌️
12時のチャイムで
撤収でやんす🛻💨
畑に
勇が居たから
ちっと寄ってみる
春代のキュウリも
半分以上
ダメになってるわぃ
てコトは??
ワタクシのせいじゃねぇ???
午後の部
選別&磨き&箱詰め
終わったら
フリータイム

穴開けて
落花生🥜
蒔くよーん

コメリで買った
おおまさり種
1袋7粒入りが
10袋で
80粒あったーo(^-^)o

ワタクシの種
半分ぐれぇの発芽だったけんど
ヨシとしよう

ほれ
ぴったりんこ♪♪

いっぺーあるはずの
クリップだが
@万場平で大量に使用しちゃってるンで
残りわずか
狭めぇウネ間はクリップで留めて

両端は
土かけとく
35メーター
往復テンガ掛け
ノンストップで
滝汗やん💦

からの
オクラゾーン
2ウネ目のぉ
でよ
なんで
手前が湿ってるかっちゅうと

朝
穴開けした時に
ふと
メジャーを見たら
25メーター超え??
なんでよ
24メーターで
マルチングしたはずなんに(ーー;)
24メーターじゃねぇと
イロイロ大変なンでやんす
てコトで
1メーターほど
剥がして
はぎりやした
また
ポンコツやらかしてやがる( ̄◇ ̄;)

エンドウ🫛を採ってたらーー
空が燃えてたー

さぁ
日が暮れるでー

お疲れ様の宴!
ミツエさんから
メインディッシュの
ポテサラ届いたー
今宵も
頂きモノパラダイスぅ\(^o^)/

夜なべ仕事
オクラの種
勘定するー
去年なの残りの種が
38粒っつ
あとは
足し算して
割り算して
1ウネブニの数が決まった
1パックは
ちまちま数えた

あとは
計量して
なんとなく合う
はずー
そして
寝床に入ぇって気付く
80+80が
180で計算してるやん
オーマイギャー😱
二桁の足し算は
ハードルが高過ぎた
酔っ払い(ーー;)
いーや
1穴6粒にしよっと(⌒-⌒; )
黄金週間続きのヒトもいるンかのぉ
巷は
日常が戻るンかのぉ
さてっと昨日な
ワラビ採りからの
炊飯器
うまはやモード(29分)スイッチオンして
@万場平🛻💨
2ウネ目の穴開けして戻ったら
まだ炊飯終わってなかったでー
撮り忘れたけんどのぉ
からのお散歩🐶

シャクヤクのシーズン到来
近所には
照爺が配ったと思われる
シャクヤクが
あっちこっちで咲き始めてるよ
でよ
本家我が庭のシャクヤクは、、、
左っ端の
黄色◯ン中に
細々とひとつあるだけ〰︎〰︎
そのうち
絶えてしまうダロ(ーー;)
さてっと🛻💨

お久しぶりの
じゃがいもゾーン

いかんっ
咲いてはダメらしい花が
咲いてしまってる〰︎(ーー;)
はぁ
胃袋は
新じゃが茹でを求めてらぃ

@甘楽畑
10時前到着のミラクル✌️
12時のチャイムで
撤収でやんす🛻💨
畑に
勇が居たから
ちっと寄ってみる
春代のキュウリも
半分以上
ダメになってるわぃ
てコトは??
ワタクシのせいじゃねぇ???
午後の部
選別&磨き&箱詰め
終わったら
フリータイム

穴開けて
落花生🥜
蒔くよーん

コメリで買った
おおまさり種
1袋7粒入りが
10袋で
80粒あったーo(^-^)o

ワタクシの種
半分ぐれぇの発芽だったけんど
ヨシとしよう

ほれ
ぴったりんこ♪♪

いっぺーあるはずの
クリップだが
@万場平で大量に使用しちゃってるンで
残りわずか
狭めぇウネ間はクリップで留めて

両端は
土かけとく
35メーター
往復テンガ掛け
ノンストップで
滝汗やん💦

からの
オクラゾーン
2ウネ目のぉ
でよ
なんで
手前が湿ってるかっちゅうと

朝
穴開けした時に
ふと
メジャーを見たら
25メーター超え??
なんでよ
24メーターで
マルチングしたはずなんに(ーー;)
24メーターじゃねぇと
イロイロ大変なンでやんす
てコトで
1メーターほど
剥がして
はぎりやした
また
ポンコツやらかしてやがる( ̄◇ ̄;)

エンドウ🫛を採ってたらーー
空が燃えてたー

さぁ
日が暮れるでー

お疲れ様の宴!
ミツエさんから
メインディッシュの
ポテサラ届いたー
今宵も
頂きモノパラダイスぅ\(^o^)/

夜なべ仕事
オクラの種
勘定するー
去年なの残りの種が
38粒っつ
あとは
足し算して
割り算して
1ウネブニの数が決まった
1パックは
ちまちま数えた

あとは
計量して
なんとなく合う
はずー
そして
寝床に入ぇって気付く
80+80が
180で計算してるやん
オーマイギャー😱
二桁の足し算は
ハードルが高過ぎた
酔っ払い(ーー;)
いーや
1穴6粒にしよっと(⌒-⌒; )
